こんな事書いていいのか分からないけど、頭にきてるので書きます。

 

 昨日は前の会社の人と飲みの約束をしてたんです。

久しぶりだったので事を済ませ早く行こうとしていた所に学校から電話。

親呼び出し(T▽T;)  またか・・・

 呼ばれたからには行きました。また何をやったのかと思いながら・・・

うーん・・何というのか。

 頭にきてるのは息子に対してではなく、先生に対して。

一方的に息子が嘘を付いていると、先生は思っている事。

どんな事があっても、未成年の子供に対して親の承諾無く

先生が行動を起こしたこと。

 その場で、先生の言葉、相手の親の言葉だけで、あたしは息子と話も

できず何も話せなかったこと。

 家に帰って来て、ゆっくり話を聞きました。

「やってない」と言う息子の言葉に、あたしは信じました。

学校でも泣いて、家に帰って来てからも泣いて・・・

 学校側では、学年だけ、その場の話だけで終わらせようとしていました。

GWに入ったというのに、気持ちはもやもやのまま。

 息子が嘘を付いていると言う事で。

このままでは相手の親の言われるまま、学校側の思うままになって

しまう。親として息子が嘘をついているならゆるせないし、相手が嘘を

ついているなら息子の気持ちはどうなるのか、これで終わりにするには

家としても腹だだしい。

 教育委員会に連絡する事にしました。

その事は担任の先生に電話して、学校側に対して言う事にしました。

 息子は、もうその事には触れたくない、普通の生活したい って言ってたけど。

担任でもない先生から、尋問みたいに受けたみたいでかなりトラウマ。

 

親として、やっぱり先生の行動にはゆるせないものがあります。

本当の事知りたいとは思うけど、多分分からないままになっていくと

思います。

 あーでも、おさまらない・・・

今日はつまらない話でした(_ _。)