新生活がスタート方も多いのではないでしょうか?

わが家も、めめちゃんが中学生になりましたお祝い

 

学校生活のメインになるであろう

部活動を決める時期

 

みなさんは、何を基準に決めましたか?

 

私は、「姉がやっていたから」

今の自分から考えると信じられない理由凝視

 

それをどこかで後悔していた自分がいたんだろうな…

 

「部活は友達に影響されるんじゃなくて、

自分が本当にやりたいことを選んでほしい」

こう思っていて、めめちゃんにも話していたと思います

 

今は、何をやりたいかも大事だけど、

「誰とやるか」

これも大事な基準だと思っています

 

人それぞれ、違う基準があっていいびっくりマーク

私は最近、気がつきました照れ

これも、本人が持ってる資質に影響されるのかな!?

 

親の判断基準をこどもに押しつけたら

こどもの成長の芽をつぶしてしまうかもしれない

 

さてさて、何をどんな基準で選択するのか

楽しみだなぁ~ラブラブ

 

母もめめも、一緒にレベルアップグッ炎

 

新生活、少し不安になることもありますよね

前向きになれるように願いをこめて

インスタにリール動画をアップしました

 

よかったらご覧くださいチュー