こんにちは、tomocoです。

 

 

星読みをしたり写真を撮ったりすることを中心に

幅広くなんでも対応できるのがウリな私ですが、

9月の素敵な機会をお手伝いさせてもらうことになりました

 

 

チラシのデザインも担当させてもらいました💕

 

アーティストであるYukiちゃんが描くパワフルな絵と

かるらが演奏する清らかなシンギングボウルとクリスタルボウルの音。

 

深い癒しとインスピレーションを与えてくれる時間をお届けできると思います。

 

 

ところで、私は星読みなので、

この日の星の様子をお伝えしておこうかと思います。

 

9月18日〜20日の目立つ星の動きをお伝えしていきますね。

 

火星は逆行中

 

2020年の大きな変革を促した星たちに、

逆光する火星がバンバン刺激を与えています。

 

いや、むしろ、刺激を受けている。

 

変わるための行動が促されるし、価値観の変化を促されているのがこの時期。

 

自分の中で衝動が沸き起こりやすい状況な上に、衝動のままに行動するとすべてをぶち壊すようなパワフルさがついてくる。

 

無意識のうちに、コントロールしようとしてしまうし、そうすることが大切な時期でもあります。

 

 

コントロールに大切なこと

 

火星が促すのは、外に向かうエネルギーです。

 

行動力や積極性、そして強く出ると攻撃性にも繋がるパワーがある。

 

エネルギーが増幅しているだけでなく、

爆発のきっかけみたいなものが、あちこちに散りばめられている感じ。

 

この力はうまく使うことが重要です。

 

ともすれば、人を傷つけたり自分を傷つけることにもなりかねない力ですが、

うまく使ってあげれば、自分の背中を押し、周りの人を勇気付ける力になります。

 

コントロールするときに、活かしていきたいのが「金星」の力です。

 

 

金星の力を借りる

 

金星は「喜び」や「愛」といったものを司る惑星です。

 

自分のエネルギーを表現していきたい火星に対し、

自分自身の内側に喜びエネルギーを見出していくのが金星。

 

内側にある喜びに意識を向けているとき、

人は誰かを攻撃したり、自分を攻撃することはできません。

 

柔らかくなって、優しい気持ちに包まれていきます。

 

 

「内側にある喜びに意識を向ける」方法は簡単です

 

自分の五感に集中することです。

 

聴くこと

味わうこと

視ること

感じること

嗅ぐこと

 

こうした感覚に集中するとき、

エネルギは内側でぐるぐるっと滞留して、

心地よく広がっていきます

 

芸術やアートに触れたり、

自分の大好きなものを食べたりする時間を意識的に取りたいタイミングです。

 

 

火星の影響は長く続く

 

金星の力をうまく使いながら、

火星の力をコントロールしたい時期は結構長く続きます。

 

逆光期間中である9月はもちろんなんですけど、

実は、2021年に入ってもなお続くんです。

 

結構、火力強めなんですよ、今。

 

ただでさえ、変革を促されているタイミングなのに、

さらに一歩間違うと破滅へと踏み外しかねない、

パワフルな火星がいる。

 

 

風の時代へ向かう準備

 

2020年12月には、時代は「風の時代」へと移り変わります。

 

今は、「土の時代」の総決算をしているようなタイミング。

本当に変化するのか、ついてこれるのかを試されています。

 

風邪の時代を生き抜くポイントは

いかに、自分の思うままに自分を連れまわすことができるかということ。

 

土の時代は、地に根を張って、じっくりと育ってきましたが、

風の時代は、軽やかな体で、いつでもどこにでもいける自由さを育てます。

 

 

今のタイミングは、そんな新しい時代に向けた準備期間です。

 

今、行動や変革を刺激されているのは、

風の時代を生きるための準備です。

 

楽しみや喜びに沿った価値観と行動ができる自分になる。

 

そして、そんな自分に導いてくれる鍵が「金星」

 

 

自分の感性を磨いて

金星の力を有効に使っていくタイミング

 

純粋な心で描かれたYukiちゃんの絵

神様に繋がる清らかな音を奏でるかるらの演奏

 

視覚・聴覚をたっぷりと愛でる時間で

あなたの金星をパワーアップさせてあげてくださいねハート

 

 

お問い合わせ、ご予約お待ちしています!

ちなみに、私も在廊している予定です秘密

 

 

お申し込みはこちらからドウゾ

 

 

お会いできるのを楽しみにしていますキラキラ