こんにちは♡

 

 

 

 

あと1ヶ月もすれば

夏休みですね。。。!

 

 

 

子どもにいろんな経験をさせてあげたい♡と

張り切って

いろんな計画を練っている

ママさんもたくさんいると思うし、

 

 

 

この時期が一番怖いーって

気分が落ちている方もいるかと思います。

 

 

 

 

どちらにしても

 

 

夏って

ママにとっては体力的にも

精神的にも結構やられちゃいがちな時波

 

 

 

何せ

1ヶ月以上24時間

一緒に過ごすんですもんね〜!!

 

 

 

しかもお外は炎天下ダウン

 

 

 

どこに連れて行けばいいの?

何すればいいの?

と気を揉んでいらっしゃる方もいますよね。

 

 

 

そんな方に…

 

 

 

 

朗報です虹

 

 

 

 

乳幼児期の子どもはですね…

 

 

 

 

 

 

 

日常生活の中で

十分に素晴らしい

体験ができるんですキラキラ宝石赤

 

 

 

 

 

 

私たち大人には

「日常」であって

「やらなきゃいけないこと」であって

「当たり前」である事柄も

 

 

 

 

生まれて数年の子供達にとっては

新しい経験だったり

楽しい体験だったり

刺激のある経験だったりするんですコスモス

 

 

 

 

例えば

どういうことかというと

 

 

 

掃除、

 

風呂洗い

 

料理、

(そんな大それたこと

じゃなくてもです。

レタスやキャベツをちぎる、

混ぜる、よそう、

野菜を洗うとかから♡)

 

草花の手入れ、

 

洗濯物干し&たたみ、

 

買い物

 

食器洗い

 

ゴミ出し

 

ペットの世話

 

などの家事

 

 

 

ティッシュ箱の入れ替え

(ケース使っていれば)

 

 

石鹸やシャンプー、

洗剤などの開け移し

 

 

トイレットペーパーの補充などの

名もなき家事

 

 

などまでビックリマーク

 

 

そんなこと

楽しくないじゃんって思うでしょ?

 

 

 

 

それ、大人の私たち目線ひらめき電球

 

 

 

 

年齢が小さければ小さいほど

こういうことが

楽しいしやりがいがあるんです音譜

 

 

 

 

もちろん年齢や月齢ごとによって

適切なチャレンジ加減のものを

選ばないといけないかもしれません。

 

 

 

例えば5歳児と2歳では

「やれること」が変わりますよね。

 

 

 

「少しだけチャレンジ」的なものが

子どもたちにはビンゴ!

 

 

 

さらに

さらに

素晴らしいことに

 

 

 

子どもにとってはこれらは

楽しいだけじゃないんです!!

 

 

 

ひとりでできることが増えてくると

 

 

 

 

自己肯定感をあげたり

スキルをつける

成長の機会でもあるんです!

 

 

 

 

なんとも嬉しい♡

 

 

 

「いろんなとこ連れてってあげられない…」

なんて悲しまないで大丈夫ですよ!

 

 

 

お家でも

子どもたちには

立派な楽しい体験音譜

 

 

 

究極

1歳児などは

地面を歩いてるありを見るだけでも

「わー!ラブラブ」って頭の中で

思っていますよ。

 

 

 

 

SNSみて落ち込んでしまう方は

SNSから少し離れて

周りと比べないようにすることも

お勧めします♡

 

 

 

いつも応援しています黄色い花黄色い花

 

 

★..............★...............★...............★..............★

その他の現在募集中メニューは

こちらのQRコードからご覧になれます♡

↓↓

 

 

またはこちらをクリック↓

 

 

 

 

★..............★...............★...............★..............★

 

 <無料公開中>7STEPメール講座 

 

*「子どもへの見方が変わってきました」

*「子どもにイライラが減りました!」

*「子どもの言動が理解できるようになってきました」

*「わかりやすいです!」

*「こんなに濃い内容で無料なんてありがたいです!」

 

 

などなどおかげさまで、

うれしいお声をたくさんいただいています♡^^

 

「子育ての大変」諦めないで!

「減らせる大変」もたくさんあるんです。

 

<子ども理解+ノウハウ+ママのセルフケア>で、

子どもへのイライラガミガミを最小限にし、

子どもの可能性も最大限に引き出す子育て

ぎゅっと詰め込んであります♡

        ↓↓↓

 

  \ 今だけ5大特典付き /

10秒でできるメール講座のご登録はこちらから♡

ポチッと♪

 

 

#モンテッソーリ #モンテッソーリ教育 #モンテッソーリの子育て  #モンテッソーリのすすめ #モンテッソーリ子育て  #モンテッソーリ育児  #モンテッソーリメソッド #モンテッソーリマインド #モンテッソーリ教師 #育児ストレス  #ママのマインド  #ママの心得 #育児 #ママ支援 #ママ応援 #子どもの発達 #子どもの可能性 #子育ての悩み #モンテッソーリ教育 #子どもへの声かけ #ママのイライラ解消 #子どもの成長 #脳科学 #おうちモンテ #子育て大変 #ワーママ #アラフォーママ #ママ #子どもの幸せ #子どもの可能性は無限大 #子どもの未来 #先輩ママ #親子関係 #子育て相談 #子育て辛い #子育ての伴走者 #子育て中ママ #育児相談 #モンテッソーリママ  #ママの悩み #子育て #関わり方 #話し方 #尊重 #子どもの幸せ