最近のセミナーで

私に刺さった言葉から

今日は記事を書いていきまーす^^

 

 

 

 

 嫌でも一生付き合う人ってだーれだ♡? だからこそ〇〇したい

 

 

 

 

「自分と一生付き合っていくんだよ」

 

 

これ、あったりまえじゃーん!ですよね。

 

 

 

でも意外と忘れちゃってません…はてなマーク

(私はきっと忘れちゃってたの!)

 

 

 

 

 

どんなに頑張っても

他の誰かになることはできないんですよね。

 

 

 

本当に唯一無二

 

 

 

 

だったらやっぱり

「こんな自分嫌だ、ここが嫌い」

って生きていくより

 

 

 

 

自分をまるっと全て許して、

大切にして、

愛して、

生きたくありませんかはてなマークラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分が嫌いではなかったけど、

直したいことはたくさんあったし

「自分」をまるっとは認められなくて

(減ってきているけど正直今でもまだありますねー)

 

 

 

 

人からなるべくいろんなこと隠したいと

自分を出さずに生きてきたなーって

最近自分と向き合って気づきました。

 

 

 

 

さらに

 

 

 

「自分を大切にする」ことが

本当にできてなかったな

って反省しています…ハートブレイク

 

 

 

 

 

体にも心にも申し訳ないくらい

辛い思いいっぱいさせてきちゃったあせる

 

 

 

わたし本当にバリバリの昭和世代で(笑)

「我慢と努力」が当たり前で

生きてきたんですよね。

モットーのように。

 

 

 

 

2年前までは

もう自分が誰なのかすら

分からなくなってるレベルでしたダウン

 

 

 

 

そこから色々本読んだりして勉強しだし、

自分と向き合い始め、

いわゆる

セルフコーチングをし始めたんです。

 

 

 

 

自分の顔にも46年にしてようやく

「OK」が出せるまでなりました。

(ずーっとかなりのコンプレックス抱えてきたなぁ)

 

 

 

 

これは外面のケアや努力もちろんあるけど

内面が変わってきたからだなって思います。

 

 

 

 

 

子育てはもちろん、

日々の生活の中で起こるイライラや悩みも

外側から見られるようになる感覚というか

小さく見えてくることがたくさん。

 

 

 

 

 

これは

自分の「価値観や目的」を明確にしてきたから

でもあるなってひらめき電球

 

 

 

 

 

「心と体と環境」って本当に密接に繋がっていて

これを少しずつでいいから

整えていくことでどんどん

良い方に変わっていくって

自分で経験したからこそ

 

 

 

 

セルフコーチングを多くの方に

広めたいなってあつーく思っていますメラメラ

 

 

 

 

もちろん私もここで終わりでなくって

まだまだ進化の途中だし

一緒にやっていけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

毎日生きていれば

いろんなところでモヤモヤ、イラ、キー!

っとなるのは当たり前で

しかも人間

どんどん新しい体験や経験をしていく。

 

 

 

 

 

だからこそ

セルフコーチングは一生必要なスキルであり

一生物のスキルだなって思います。

 

 

 

 

これから私は

アメリカに帰るお友達を送りに

羽田空港に行ってきまーす!船

(わーい空港好き♡)

 

 

 

 

いつも感謝しています(*´꒳`*)コスモス

 

 

★..............★...............★...............★..............★

その他の現在募集中メニューは

こちらのQRコードからご覧になれます♡

↓↓

 

 

またはこちらをクリック↓

 

 

 

 

★..............★...............★...............★..............★

 

 <無料公開中>7STEPメール講座 

 

*「子どもへの見方が変わってきました」

*「子どもにイライラが減りました!」

*「子どもの言動が理解できるようになってきました」

*「わかりやすいです!」

*「こんなに濃い内容で無料なんてありがたいです!」

 

 

などなどおかげさまで、

うれしいお声をたくさんいただいています♡^^

 

「子育ての大変」諦めないで!

「減らせる大変」もたくさんあるんです。

 

<子ども理解+ノウハウ+ママのセルフケア>で、

子どもへのイライラガミガミを最小限にし、

子どもの可能性も最大限に引き出す子育て

ぎゅっと詰め込んであります♡

        ↓↓↓

 

  \ 今だけ5大特典付き /

10秒でできるメール講座のご登録はこちらから♡

ポチッと♪

 

 

#モンテッソーリ #モンテッソーリ教育 #モンテッソーリの子育て  #モンテッソーリのすすめ #モンテッソーリ子育て  #モンテッソーリ育児  #モンテッソーリメソッド #モンテッソーリマインド #モンテッソーリ教師 #育児ストレス  #ママのマインド  #ママの心得 #育児 #ママ支援 #ママ応援 #子どもの発達 #子どもの可能性 #子育ての悩み #モンテッソーリ教育 #子どもへの声かけ #ママのイライラ解消 #子どもの成長 #脳科学 #おうちモンテ #子育て大変 #ワーママ #アラフォーママ #ママ #子どもの幸せ #子どもの可能性は無限大 #子どもの未来 #先輩ママ #親子関係 #子育て相談 #子育て辛い #子育ての伴走者 #子育て中ママ #育児相談 #モンテッソーリママ  #ママの悩み #子育て #関わり方 #話し方 #尊重 #子どもの幸せ