最近の私は、

学び、学び、学び三昧

(≧∇≦)の日々を過ごしております音譜

 

 

 

 

私は

興味あることを学ぶの大好物いちごドキドキ

 

 

 

自分にはさることながら

どうやってこの学びを皆さんに

還元していこうかって

いつも考えてワクワクしています♪^^

 

 

 

 

そんな今日のテーマは

 

 ママと子どもの幸福度を上げるには?

 

 

 

 

女性の自立を応援するコミュニティーでも

ライフバランスやAll-Winの思考、

予防医学など

たくさん学ばせてもらっていて、

 

 

 

さらに先日…

 

 

 

 

(尊敬する)

長谷川エレナ朋美さんの考案された

セルフリトリート®︎をサポートできる

セルフリトリート®︎インストラクターの

資格をとりました宝石赤(*´꒳`*)キラキラ

(ご報告〜^^)

 

 

 

(↑講師は知識豊富でコーチングの上手い小田倉良子さん♡

感謝です☆)

 

 

 

 

セルフリトリート®︎とはですね、

 

お金がない…

時間がない…

長い休みが取れない…

 

 

でも

 

 

自分を変えたい!

人生をリセットしたい!

という方への

心、体、環境で自分と向き合うワークのことです。

 

(これ↑小さい子がいるママにぴったり〜!(≧∇≦))

ご興味ある方はこちらの本です⇩Amazonリンク飛べます)

 

 

 

 

私は常日頃

 

 

「ママの心身の健康は子育てにもかなり重要なもの」

っていうことをお伝えし

セルフコーチングなどを

勧めてきましたコスモス

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さんの著書

「自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート」

を読んだ時、

 

 

 

私がそれまでの自分を脱するために

ここ約2年にわたってやってきたこと

の集大成だ!ってびっくりして

ピピっときたんですビックリマーク

 

 

 

 

私はさまざまな本やセミナーなどを通して

まさにこのセルフリトリートの分野である

 

思考

時間

人間関係

スピリット

 

の6つに

向き合って行動してきたのですが

 

 

 

 

そしたら

私自身も人生もすごい変わってきたの!

(*≧∀≦*)ラブラブチューリップピンクコスモス

 

 

 

 

どう変わったかというと、

幸福度がメチャ上がった虹ドキドキ

 

 

 

 

 

ママの幸福度が上がると

子どもの幸福度も上がるんですよ!

 

 

 

それだけでも結構な割合で

いろんなことが解決されるのだけど

 

 

 

 

やっぱり子どもの言動からの

イライラや悩みもありますよね。

 

 

 

 

だからこそ私は

子どもへのモンテッソーリ、

ママへのセルフリトリート®️を使った

セルフコーチングキラキラ

 

 

 

 

さらにパワーアップして

愛を込めて

 

 

 

ママと子ども両方にアプローチして

幸福度を上げていきます虹ドキドキ

 

 

 

 

注意これに伴い

ブログタイトルやバナーもまた変えていく予定です。

ご理解いただけたら嬉しいです(*´꒳`*))

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたリボン

 

 

 

いつも感謝しています(*´꒳`*)チューリップピンクチューリップ紫

 

 

★..............★...............★...............★..............★

その他の現在募集中メニューは

こちらのQRコードからご覧になれます♡

↓↓

 

 

またはこちらをクリック↓

 

 

 

 

★..............★...............★...............★..............★

 

 <無料公開中>7STEPメール講座 

 

*「子どもへの見方が変わってきました」

*「子どもにイライラが減りました!」

*「子どもの言動が理解できるようになってきました」

*「わかりやすいです!」

*「こんなに濃い内容で無料なんてありがたいです!」

 

 

などなどおかげさまで、

うれしいお声をたくさんいただいています♡^^

 

「子育ての大変」諦めないで!

「減らせる大変」もたくさんあるんです。

 

<子ども理解+ノウハウ+ママのセルフケア>で、

子どもへのイライラガミガミを最小限にし、

子どもの可能性も最大限に引き出す子育て

ぎゅっと詰め込んであります♡

        ↓↓↓

 

  \ 今だけ5大特典付き /

10秒でできるメール講座のご登録はこちらから♡

ポチッと♪

 

 

#モンテッソーリ #モンテッソーリ教育 #モンテッソーリの子育て  #モンテッソーリのすすめ #モンテッソーリ子育て  #モンテッソーリ育児  #モンテッソーリメソッド #モンテッソーリマインド #モンテッソーリ教師 #育児ストレス  #ママのマインド  #ママの心得 #育児 #ママ支援 #ママ応援 #子どもの発達 #子どもの可能性 #子育ての悩み #モンテッソーリ教育 #子どもへの声かけ #ママのイライラ解消 #子どもの成長 #脳科学 #おうちモンテ #子育て大変 #ワーママ #アラフォーママ #ママ #子どもの幸せ #子どもの可能性は無限大 #子どもの未来 #先輩ママ #親子関係 #子育て相談 #子育て辛い #子育ての伴走者 #子育て中ママ #育児相談 #モンテッソーリママ  #ママの悩み #子育て #関わり方 #話し方 #尊重 #子どもの幸せ