キャパオーバーに要注意!達成したい子育ての目標をベースに♡

 

 

突然ですが!!

私は人の笑顔が大好物なんですドキドキ

 

 

 

 

そんな私は

ある日ね、

外を歩いてる時

気づいたんです。

 

 

 

 

月齢低い赤ちゃんのママさんは

めっちゃ幸せそうなのに対して

 

 

 

1歳過ぎ頃からのママさんの表情が

 

 

 

 

 

暗い。。。

 

 

 

眉間にシワ。。。

 

 

怖い。。。

 

 

(もちろんちょっと前の私もそうです!

職場を離れる前数年の

同僚たちからの言葉かけ、

すごかったですよ^^;

「大丈夫?」 「辛そう。」

「休んだら?」のオンパレード!)

 

 

 

 

 

やっぱりこれは

 

 

 

日々辛い思いをしている、

ハッピーじゃないあらわれですよね。

 

 

 

 

進路のこと、

子どもの発達のこと、

子育てのこと、

健康のこと、

旦那さんとのこと、

習い事のこと、

家事のこと

お姑さんのこと

 

などなど

 

 

 

 

 

やっぱり家族が増えると

問題・悩み・心配✖️人数分

くらい増えるんですよ…

 

 

 

 

1人の時は1人分、

2人の時は2人分の

悩みでよかったのにぃ。

 

 

 

 

しかもやることに追われる!!!

 

 

 

そりゃぁ疲弊します。( ;  ; )

 

 

 

 

キャパオーバーしちゃいます。

普通にやっていたら!

 

 

だから

 

 

 

ママには「手放す思考」が

必要だなって思うんです。

 

 

 

 

手放せるなら

どの部分を手放したいのか、

から始まって

 

 

 

 

どう手放せるのか

任せられることは何か

など考えてみること、

お勧めします虹

 

 

 

そして、


 

子育ての細かいイライラも減らせる

この質問↓の答えを念頭に置いて

悩みを少し減らして

欲しいなって

思っています。

 

 

「 子どもが18歳になった時

  どうなっていたら嬉しいですか? 」宝石赤

 

 

言葉を変えます。

 

 

 

「 子どもが18歳になった時、どうだったら

自分の子育てに後悔しないですか? 」宝石赤

 

 

 

そう、子育てで

達成したい目標を1つ2つ、

あげてみて欲しいんです。

 

 

 

 

私は

娘たちが

 

 

 

「これからの人生楽しみ♪

なんでもやれば叶えられる」

って自分を信じられていたら

嬉しいなって思うのと

 

 

 

「私は愛されて育った」

って思えてたら嬉しいです。ラブラブ

 

 

 

 

この自分のこと会えを

念頭に入れて接すると

 

 

 

 

優先順位も決まるし

手放せる感情や物事がわかりやすいかな

って思います。

 

 

 

 

例えば、

上記の私の場合

私が完璧に家事ををこなすことは

そんなに重要事項じゃないです。

 

 

 

そして

仕事大事だけど

やっぱり

子ども優先。

 

 

 

 

そして

長くいてあげるための

健康優先。

 

 

 

 

 

 

私は日々楽しんでる姿も見せてあげたいし

ニコニコでいたいし

まだ一緒にいたいって言ってくれるこの

時間を大切にしたいですドキドキ

 

 

 

そしてそのことを念頭に置いておくと

子育てにおけるいろんなことを

気にしすぎなくていいことに気づける♡

 

 

 

私が厳しくしつけなきゃ…

 

お片付けできない…

 

おむつがなかなか取れない…

 

文字がまだ書けない…

 

周りの子に比べてうちの子は…

 

 

 

なんていうような悩みや心配事は

そんなに心配しなくていいってこと☆

に気付けて少し楽に考えられるかな、って♡

 

 

 

ニコニコでキラキラなママをみて育てて

愛情をたっぷりもらえたら

子どもは幸せですラブラブ

 

 

 

自信を持って手放せるところ

手放して欲しいですチューリップ紫チューリップピンク

 

 

 

 

いつも応援しています虹

 

★..............★...............★...............★..............★

 

4月14日(日)まで

募集中の無料セミナーベル

残席2となりました。

 


 

お申し込みはLINEまたはDMください♡

右下矢印

↑↑↑

ポチッと1秒で完了!

★..............★...............★...............★..............★

その他の現在募集中メニューは

こちらのQRコードからご覧になれます♡

↓↓

 

 

またはこちらをクリック↓

 

 

 

 

★..............★...............★...............★..............★

 

 <無料公開中>7STEPメール講座 

 

*「子どもへの見方が変わってきました」

*「子どもにイライラが減りました!」

*「子どもの言動が理解できるようになってきました」

*「わかりやすいです!」

*「こんなに濃い内容で無料なんてありがたいです!」

 

 

などなどおかげさまで、

うれしいお声をたくさんいただいています♡^^

 

「子育ての大変」諦めないで!

「減らせる大変」もたくさんあるんです。

 

<子ども理解+ノウハウ+ママのセルフケア>で、

子どもへのイライラガミガミを最小限にし、

子どもの可能性も最大限に引き出す子育て

ぎゅっと詰め込んであります♡

        ↓↓↓

 

  \ 今だけ5大特典付き /

10秒でできるメール講座のご登録はこちらから♡

ポチッと♪

 

 

#モンテッソーリ #モンテッソーリの子育て  #モンテッソーリのすすめ #モンテッソーリ子育て  #モンテッソーリ育児  #モンテッソーリメソッド #モンテッソーリマインド #モンテッソーリ教師 #育児ストレス  #ママのマインド  #ママの心得 #育児 #ママ支援 #ママ応援 #子どもの発達 #子どもの可能性 #子育ての悩み #モンテッソーリ教育 #子どもへの声かけ #ママのイライラ解消 #子どもの成長 #脳科学 #おうちモンテ #子育て大変 #ワーママ #アラフォーママ #ママ #子どもの幸せ #子どもの可能性は無限大 #子どもの未来 #先輩ママ #親子関係 #子育て相談 #子育て辛い #子育ての伴走者 #子育て中ママ #育児相談 #モンテッソーリママ  #ママの悩み #子育て #関わり方 #話し方 #尊重 #子どもの幸せ