あんこと黄な粉入りカンパーニュ牛乳仕立て☆ | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き☆
自家製あんこと黄な粉入り牛乳カンパ~~~

今日は、なんとも挑戦的なカンパw
仕込み水を牛乳にして、自家製のあんこと黄な粉を練り込んでみました。
打ち粉ももちろん黄な粉♪












ぱっくりどころが、大爆発~~~ヽ(´Д`;)ノアゥア...














潔いにしたって加減ってもんがあるでしょうーが、あーた。














香りは、とかち野酵母のフルーティな香り。
焼くと黄な粉の香りは飛んじゃうのかな?

あんこの水分が多少はあるので
牛乳の量かなり迷ったけど
まぁ、扱いづらくなかったのでいい感じだったのかな←いい加減w

小豆の粒を出来るだけ残したかったので
あんまり捏ねずに混ぜ込みました。

さーて。
お味はどうだろう。
もう少ししたら冷めそうだな。
ぐふふ。たのしみー














★本日の覚え書き

・準強力粉(リスドオル)150g
・強力粉(ゆめちからブレンド)50g
・ライ麦(アーレファイン)25g
・全粒粉(はるゆたか)25g
・黄な粉 25g(打ち粉分は除く)
・あんこ 100g
・塩 6g
・砂糖 5g(予備発酵分含む)
・とかち野酵母 5g
・水 50g
・牛乳 130g
・無塩バター 12g