悪阻がピークに!/9W3D | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

なんだか昨日の夜から、気持ち悪いですサゲサゲ

昨日の夜ごはんを作るまでは、一日中常にムカムカしている程度だったのに、昨日の夜は何も食べたくない。

しかもサバの塩焼きだったんですが、部屋着に臭いがついて堪らないうえ~っ


そして今朝は朝食べたおにぎりの海苔が気持ち悪くて吐きそうで(海苔って消化が悪くて胃に残るんですよね)薬も飲まなきゃいけないし、薬飲んでからリバースは出来ないから、それだったら薬を飲む前にリバースしてしまえ!とトイレに駆け込みました。


リバースした後は少しすっきりしたんですがその後、お昼前にまたお腹が空いて気持ち悪くなるんですが、食べたいものが見つからないようになりました汗


昨日までは気持ち悪いながらも


『あれが食べたい!』


って食べ物に執着してたんですけどね。


で、私はすっぱいものが苦手で基本的に食べないんですが、梅干しとトマトが美味しく感じるし、食べたくなります。

世に言う、まさに【ザ・悪阻】ですねあはは


調べてみると9W以降に悪阻のピークを迎える人が多いということなので、まさに私は典型的な状態です。


しかも今朝、けっこうな目まい(立ちくらみ)をしたんですがこれも悪阻の症状としてあるそうです。


12W前後には治まってくるらしいし、今までが楽な方だったので後1ヶ月ほどだし、なんとかがんばります頑張る


でも食事の支度はやだなぁ~~~

主人だけなら何とか我慢もしてもらうんですが、ぶー太がいるので、どうにかしないとなぁ~


もっともっと悪阻がひどい人はどうしてるんでしょうね。

みなさんがんばってるんですよね。すごいなぁ~


とりあえず、今日はお刺身と何か手が抜けるようなもので許してもらおうと思いますべー




ペタしてね



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村