母に報告 | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

今日の朝はとってもお天気が悪かったのに、すごくいいお天気になりましたね~晴れ

そして暑いビックリマーク

湿度が高いので、ムシムシして不快指数が高くて嫌ですねサゲサゲ


一昨日、妊娠していることを母に報告しました。

本当は産院に通うようになってから言おうと思っていたんですが昨日、母がいきなり思い出して


はは

あら、あなた最近お灸してないけど、どうしたの?


私

うーーーん。。。もういいの。


はは

いいって、どうして?あんなにやってたじゃない。

まだお灸残ってるんだから(リビングに置いておいた)やればいいじゃない。


私

いやぁ~うーーーん、実は妊娠してるんだよねべー


はは

そーだったのびっくりえーっ

いやー生理になった気配が無いから(あたしはいつも布ナプを使っているので洗濯でバレる)おかしいなーとは思って、ちょっと気にはしてたんだけど、そーなのーええ!!

で、病院でちゃんと診てはもらったの?(最近ずっと治療の話をしていないので治療をしていること自体を忘れてるみたい汗1ってか、じゃぁ毎週土曜日に病院に行っているのはなんだと思っているのか。。。汗


私

病院でちゃんと診てもらって妊娠してるってパー

ただ、この年齢になると出産までいけるのが50%の確率だって言われたから、安定期になるまで。と思って言わなかったの。

だから、まだ誰にも言わないでね祈


はは

あらー!そんな確率になるのショック!

今どのくらい?


私

まだ2ヶ月になったとこ。

  

はは

あらー、じゃ大事にしなきゃ。


私

そうなの。だから、まだ誰にも言わないでねパー

はは

うーーーん。でも、そうなったらそうなったでそれも事実なんだからしょうがないんじゃないのー


私

だから今、別に誰にも迷惑かけてる訳じゃないんだからわざわざ言わなくてもいいでしょむかっ

安定期になってから言えばいいんだからむっ


はは

まぁ、そりゃそーだけど。。。


ということで、とりあえず誰にも言わないでというお願いはしましたが、どこまで黙っていられるかは謎ですガクリ

しかも、そーなったらそーなったでって。。。

どんだけドライなんだかえ~ん


同居をしていると、便利だったり助かることはたくさんありますが、いろいろと知られていることもあるので、隠し事をしようと思うと大変だったりします。


お灸なんかはこっそりやってても匂いでバレるしねーあせる
とりあえず毎日の注射は見たらビックリすると思うので母に見つからないようにコソコソやってますが。


母に報告していないことはずっと気がかりではあったので、まぁ言ってスッキリしたので、良かったです~好




ペタしてね


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村