やっちまった | 希望という名の帆を張って

希望という名の帆を張って

息子(六太)はもうすぐ4歳。二人目にチャレンジ中のアラフォーのブログ
です。東京HARTクリニックで不妊治療(IVF)をして、5月のIVF-BTにて陽性判定をいただきました!

またまた注射を失敗してしまいました~汗


さすがに一ヶ月以上も自己注射をしていると慣れてき過ぎたせいか、気が抜けるというか注意をしなくなるようで。。。


今日は注射器と針がしっかりハマっていなくて針を刺して注射器をググーと押そうとした瞬間に注射器と針が外れて、中の薬が飛び散りましたあせる


プロゲステロンはドロっとした油性の液体なので床に飛び散った薬を処理するのも大変。

朝の出勤前の忙しい時間に大慌てですガーン


こんなこともあろうかと、常に注射のセットは2つずつ多めに用意してあるので、気を取り直してもう一回、準備をしようとしていると、やっぱり焦っていたのか手が滑ってアンプルを床に落とし、本日2回目の失敗ガクリ

またまた床に液体が飛び散り朝からお掃除をするハメに↓


その後やっと落ち着いて、無事に注射をし直したんですが今日、一気に2本も失敗してしまったので、もう予備がゼロ焦


最悪、注射が無い場合は1~2日くらいだったら膣錠で対応しても大丈夫みたいなんですが、ここんとこ失敗も無く注射も出来ていたし、膣錠は高いし膣錠自体は失敗して溶ける前に出てきたことも無いしで、今週は日にち分しかもらってこなかったんです↓

こういうときに限って。。。って感じですよね~


土曜日まで後3日なので、今まで通り失敗無く、落ち着いて注射をしようと思います汗1




ペタしてね





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村