京都府・向日市
ふれあいを通じて自分も子供も
大切にできるママに。
ベビーマッサージ教室“ちいさなたね”


ベビーマッサージ講師&臨床心理士
なだとも ちひろです。

 

 

 
 
************
無料でコレもらえます♡
に釣られた女の末路。。
************
 
突然ですが、花粉症の皆さん!!
今年の花粉…ひどくないですか??
 
 
image
 
 
 
今年は例年より多いってウワサは
聞いていましたが、これほどとは…。
ひどすぎて、目と鼻と耳を
取り出して洗いたい気分ですw
 
 
 
そんなわけで、
花粉がマシになるまで外に出たくない私と
天気もいいし週末は公園に行きたい子どもたち
週末はバトルが繰り広げられています。。
 
 
 
 
先週末も、公園に行きたがる子どもたちを
なんとか説得してたどり着いたのが…
ファミリーのつよーい味方
イオンモール♡
 
 
image
 
 
週末のイオンモールって、
いろんなイベントやってますよね。
 
 
 
 
特によく見かけるのが
ガラガラを回して景品が当たる
抽選会。もちろん、無料♡
 
 
 
 
この景品がまた、
子どもが喜びそうな
風船やら駄菓子屋やらで…
見つけるたびに子供の足が止まって
”これ、やりたーい♡”って言われる。
 
 
 
いつもなら、
”今度にしようねー♪”
ってごまかすところですが

(だって、キリがないんです…)

 
 
 
今回は公園を我慢してもらったし、
せっかくだからやっていくことに。
…すごい行列だけど。。
 
 
 
そんなわけで、抽選して(もちろんハズレ♡)
参加賞の風船のワンちゃんをもらって、
そのまま帰れ…るわけもなくw
 
image
 
簡単なアンケートに答えて
帰路につきました。
 
 
 
そうしたら。。
 
 
 
 
今日、知らない番号からTELが。
何かな?と思って出てみると…
 
 
 
抽選に参加した某英語システムの
イベント開催の勧誘でした。
 
 
 
 
抽選に参加したのは景品目当てで、
コンテンツには正直興味なかったのですが…
こちらが電話に出た瞬間から、
すっごい勢いで勧誘してくるw
 
 
 
そしてこれがまぁ、なかなか手ごわくって。
 
 
 
image
 
 
 
もう、イベント参加する前提で
話をどんどん進めようとしてくる。
こちらの話は、ぜーんぜん聞いてくれない。
 
 
 
 
勧誘とかを断るのが
苦手な私には、ただの苦行でした…。
(何とか断れたので良かったです)
 
 
 
 
誘うにしても、一方的にではなく
せめてこちらの話も聞いてほしかったです…。
とにかくしつこくて不快だったので、
電話を切ってすぐ、番号は着信拒否に。
 
 
 
もう、担当者の方と話す気にはなれなくて。。
 
image
 
 
でも、これってベビーマッサージでも
あるあるだなって思ったんです。
 
 
 
 
ベビーマッサージって、
赤ちゃんにメリットいっぱいらしい。
ベビーマッサージ教室、行ってみよう♪
 
 
 
そう思って、張り切って
教室のレッスンに参加したら…。
 
 
 
赤ちゃんが泣きそう。。
 
 
 
でも…
やってるうちに慣れてくるかな?
とにかく触れてあげた方が良いみたいだし、
ちょっと我慢してもらおう!
 
 
 
 
真面目で一生懸命なお母さんほど

こんな風に思ったりするんですよね。

 

 

 

 
でも、ベビーマッサージで一番大切なことは
赤ちゃんとお母さんがしっかり向き合って
お互いに心を通わせること。
 
 
image
 
 
マッサージありきではなくて
親子のコミュニケーションありきなんです!
 
 
 
だから、レッスンでは
赤ちゃんが泣いてしまったら、
マッサージはやめることにしています。
 
 
 
赤ちゃんにとって今必要なことを
優先にしてほしいので♡
 
 
 
だから、レッスン中に泣くんじゃないか…
なんて心配、されないでくださいね!!
泣いても全然大丈夫ですよ♪
 
 
image
 
 
赤ちゃんがどうして泣いているのか
わからない時は…講師と一緒に考えましょう♡
1人で抱えないで、お手伝いさせてくださいね。
 
 
 
 
親子で楽しく充実した時間を過ごせる
ベビーマッサージレッスン。
3月の詳細はこちらからご覧いただけます↓
 
 
 
いらないものを断れる
強い勇気が欲しい!!
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。