京都府・向日市

ふれあいを通じて自分も子供も

大切にできるママに。

ベビーマッサージ教室ちいさなたね

 

 

ベビーマッサージ講師&臨床心理士

なだとも ちひろです。

 

 

******************

大苦戦…赤ちゃんの爪切りは

○○の時間を狙え!

******************
 

いつも不思議なんですが。
赤ちゃんの爪って…

伸びるの早くないですか??

 

 

 

 

お母さんなら、きっと共感してもらえる

赤ちゃんあるある…のはず‼

 

 

 


爪って、伸びっぱなしすると
顔を引っかいちゃうし

なるべく早く切ってあげたい。
 

 

でも…


爪切るのって、怖いっ

 

image

 


と思っていたのは、私です。



赤ちゃんの爪って小さいし
じっとしてくれるわけでもない。



月齢が低い時は手をグーにしていることも
多くて…それを開くのも一苦労。



ようやく切るところまで行っても、
不器用だから、なんだかキレイに切れず
結局ガタガタになる…。



うーん、やっぱりニ・ガ・テ。

 

image

 


でも、切らないわけにはいかないしなぁ…



そんなお悩み、
爪切りの時間を工夫するだけで

 

 

 


まるっと解決したんです。




その時間とは…
 

 

昼寝中♡

 

 


動かないから危なくないし
私みたいにかなりの不器用でも(笑)
落ち着いて切ることができます。



…いや、ぐっすり寝てる時に
爪なんか切ったら、起こしちゃうじゃん。
と思いますよね⁇



苦労して寝かしつけて、
すぐ起きたら…ショックすぎる!



そんな時は、
赤ちゃんがいつも起きるくらいの時間か
もう起こしてもいいかなーという時間に
切り始めるといいですよ♡




そもそもうちの子、

なかなか寝てくれないんです…
というお悩みがあったら。
ベビーマッサージはいかがですか?

 

 

 


ベビーマッサージには、
リラックス&安眠効果があると
言われております。



赤ちゃんとのふれあいを楽しみながら、
お母さんも赤ちゃんもリラックス。
帰宅後は一緒に昼寝♪
(そしたら、爪切りできないか笑い泣き



そんな生活が叶う、ベビーマッサージ。
気になる方は、こちらのリンクを

見ていただけると嬉しいです↓

 

 

 

 

 

 



あ、大切なことを書き忘れていました!
爪切りすると地味に気になる、
赤ちゃんの爪がそこらに飛び散る問題。


ハサミタイプの爪切りなら、
ワセリンやローションをハサミに

塗っておくと飛び散りが防げます!


掃除時間を短縮したい方は、
ぜひお試しくださいね♡


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。