京都府・向日市
ふれあいを通じて自分も子供も
大切にできるママに。
ベビーマッサージ教室“ちいさなたね”


ベビーマッサージ講師&臨床心理士
なだとも ちひろです。

 

 

 
 
******************
5歳女子と休日に5時間トランプ大会!
していたら、まさかの結果に…
******************
 
 
突然ですが…
みなさんは、今なにか
ハマってるものってありますか??
 
 
 
 
我が家の長女は、
ただいまトランプにドはまり中♪
一番ハマっているのは
神経衰弱のようです。
 
 

 

 
少し前まではトランプなんて
全然興味なかったのに、
今はずーっとやっていたいらしく
一緒にやろうコールが鳴り止みませんw
 
 
 
 
そんなわけで、休日だった今日は
一日中5歳の長女とトランプ大会♪
 
 

 

 
 
しかも…強い。
 
 
 
 
神経衰弱、いっさい
手加減なしで真剣にやりましたが

長女に勝ち越されました…。

 

 

 

5歳児に負けたー‼
 
 
 
 
子どもの記憶力がいいのか、
私の記憶力が衰えたのか…
記憶力には自信がある方だったのに
ショックです。。
 
 
 
 
一日中トランプ三昧で頭を使ったのでw
疲れたし、付き合うのめんどくさいな…
と思った瞬間もあったのですが。
 
 
 
夜寝る前に、長女がすごく嬉しそうに
”今日はママと遊べてとっても楽しかった♡”
と言ってくれたんです!
 
 

 

 
 
その言葉を聞いて、
私もとっても満たされた
気持ちになりました。
 
 
 
 
毎日トランプ三昧は無理だけどw
たまには、じっくり我が子と
向き合う時間を作ることで、
親子の絆ってより深まるんだな
と感じた休日でした♪
 
 
 
 
 
これって、私が開催している
ベビーマッサージレッスンも同じなんです。
 
 
 
子育て中って、
本当に忙しいし時間がないし
家にいて、1人で子育てしていると
煮詰まっちゃうこともしばしば。
 
 
 
せっかくの育休なのに、
子どもと全然遊んであげられない…
もっとゆったりした時間を
過ごせるはずだったのに!
 
 
 
長女を産んだ5年前、
私はしょっちゅう
そんな風に思っていました。
 

 

1年前に次女を産んでからは、
さらに、さーらーに時間はなくなったけど…
 
 
 
ベビーマッサージを学んでからは、
たとえ、1日たった5分だけであっても
子どもと濃い時間を過ごせるようになったことで
 
 
”あー、今日も遊んであげられなかった”
 
 
なんて罪悪感やもやもやを抱えることが
格段に少なくなりました。
 
 
 
大切な我が子とじっくり向き合って
親子で充実した時間を過ごしたい。
 
 
 
もっともっと、赤ちゃんと仲良くなって
親子の絆を深めたい‼︎
 
 
 
 
そんな思いを持っていたら、

ぜひ、ベビーマッサージレッスンに

いらしてくださいね♪
 
 
 
 
親子で楽しく充実した時間を過ごせる
ベビーマッサージレッスン。
3月の詳細はこちらからご覧いただけます↓
 
 
 
明日は長女が幼稚園から
早く帰ってくる日なので、
きっと明日もトランプ三昧
になりそうですw
 
 
 
次は7並べを教えてみようと思います♡
今度は、ぜったい負けない‼
…なんて、本気で考える
大人げない母です(笑)
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。