京都府・向日市

 

ふれあいを通じて自分も子供も

 

大切にできるママに。

 

ベビーマッサージ教室“ちいさなたね”

ベビーマッサージ講師&臨床心理士

なだとも ちひろです。

 


 

 

****************

アレを学んだら、

魔法が使えるようになりました。

***************

 

 

今日は、

5歳長女の幼稚園生活

最後の発表会でした♪




幼稚園生活の集大成。

1ヶ月前から一生懸命練習して

かなり張り切っていた長女。




“ヒミツなの♡”

と言って





最初は教えてくれなかった

劇の内容と自分の役は

こらえきれず途中で

暴露していましたがw



(小さい頃の長女です♪)



セリフは最後まで

教えてくれないままで。




“ついに、ヒミツを持てるようになったか。

あー、大人になったなぁ”

なんて思いながら、

見るのを楽しみにしていました。




そして、迎えた前日。

まさかの……




長女,大号泣。





リハーサルの時に

セリフがうまく言えず、

本番でも間違えないか

心配で怖くなった

と理由を話してくれました。

 

 



そこで私、

少しでも不安を取ってあげたくて…

1年くらい前に覚えた魔法を使ってみました♡


 


“緊張しないおまじないだよ”

って伝えて、

いつもより少し時間をかけて。




手のベビーマッサージ

をしてあげました。





そして、迎えた今日の本番は…

大成功♡♡♡

 



緊張した様子はありましたが、

ミスなく上手に役を演じていました。




本番後、そのことを褒めたら

長女に言われたんです。




“ママがしてくれたおまじない

とってもよく効いたよ‼︎”

 



 って。

 

 


あー、ベビーマッサージを

学んで良かった!

と思えた幸せな瞬間でした。



 

 

ベビーマッサージは、言葉のいらない

親子のコミュニケーション。

子どもが大きくなってからも

ずっとずっと使うことができます。


 

 

 

 

親子で満たされて、幸せな時間が過ごせる

ベビーマッサージレッスンの詳細はこちらから

ご覧いただけます↓3月募集、開始しました!




 

 

ちなみに、劇は桃太郎で

娘はイヌ役だったのですが…

イヌの衣装、とっても可愛かったです♪





幼稚園生活も、

残すところあとわずか。

思いっきり満喫してほしい

と願っています。

 


 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。