京都府・向日市

 

ふれあいを通じて自分も子供も

大切にできるママに。

 

ベビーマッサージ教室ちいさなたね

ベビーマッサージ講師&臨床心理士

なだとも ちひろです。

 

 

*************

このお月様、〇〇〇みたい!

*************

 

久しぶりに時間に余裕があった昨日。

 

 

幼稚園から帰宅した

5歳の長女をお迎えに行って、

ゆっくりおやつタイム♪

 

 

長女と2人で少し遊んで

さぁ、次女を早めに迎えに行こう!

 

 

と、思っていたら。

 

 

まさかの、

長女が私のひざで夕寝。

う、動けない

 

 

 

幼稚園で疲れて帰ってきたんだし

ギリギリまで寝かせてあげよう。

と、しばらくそのまま寝かせておいたのですが…

 

 

いっこうに起きない。。

 

 

一方で、

保育園のお迎えの時間は

刻々と迫ってる

 

 

 

もう間に合わない!ってなって

仕方なく長女をたたき起こすも、

眠すぎて超絶不機嫌。

歩くのもなかなか進まず、

お迎え時間は結局ギリギリ

 

 

しかも、

家事が全然終わってない

(朝の余裕を返してー)

 

 

 

ちょっと焦って、

急いで帰ろうと早歩きしていた帰り道。

長女が空の三日月を見て、言いました。

 

 

このお月様、バナナみたい!

 

(確かに、見える♡)

 

そしたら、それを聞いた次女が

空の方に手を伸ばして

あーむ♡”

って食べるマネをしたんです。

 

 

 

か、かわいい。

2人ともかわいすぎる

(親バカ失礼いたします)

 

 

 

子どもの可愛さに、なんだか肩の力が抜けて

ま、焦らなくてもいっか♪

と、3人で空に浮かぶバナナwを食べながら

のんびり帰路につきました。

 

(我が家の娘たちです)

 

あの時間までにこれしなきゃ!と焦るより

目の前にある時間を大切にしたい。

そんな風に感じた出来事でした。

 

 

毎日がバタバタでも、

お母さんが少し肩の力を抜けたら、

それは子どもの笑顔につながるんですよね。

 

 

だから、忙しい毎日の中でも

肩の力を抜いて楽しんでほしい。

そんな思いでレッスンを開催しています。

 

 

ベビーマッサージのレッスンをしながら、

赤ちゃんとゆったりした時間を過ごしませんか?

詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

それにしても、バナナって本当に神食材

我が家は潰したカボチャとあわせて

きな粉をかけるのがお気に入りです。

栄養満点だし、甘くておいしいですよ♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。