京都府・向日市

 

ふれあいを通じて自分も子供も

 

大切にできるママに。

 

ベビーマッサージ教室ちいさなたね

ベビーマッサージ講師&臨床心理士

なだとも ちひろです。

 

***************

おうちのあそこがキャンバスに‼︎

おえかきにオススメのクレヨン♪

***************

 

 

せっかくの休日。

家族でどこかに行こうと思って

朝カーテンを開けたら

 

 

まさかの、雨

 

 

我が家の娘2人は

私と違ってw

とってもアクティブ。

 

 

5歳長女は、

せまーい廊下でプリキュアごっこしながら

サッカーを始め。(どういう状況w

 

1歳次女は、

玄関で靴を持って「あっち!」と

扉を指差す。(放っておくと号泣します

 

 

家にいる方が疲れる

 

 

 

そんなワケで、

休日の午前中は

たいてい外出するのですが。

 

 

雨だと

公園に行けない‼︎

 

 

お外大好きっ子には

大ダメージ。。

 

 

おうちで何しよう⁇

 

 

そんな時、

我が家がよくやるのが、

お絵かき遊び。

 

 

普通すぎるわっ。

って思いますよねw

 

 

でも、

画用紙に書くんじゃないんです。

 

 

ベランダの窓に書くんです

 

 

 

普通のクレヨンだと

そんなことできないんですが、

これならできちゃう!

 

 

それが、キットパスという

このクレヨン。

 

 

 

 

窓でもスルスル描けて

発色も良い

しかも、窓に書いても

水ですぐ落とせます♪

(ただし、長時間放置すると

消しにくくなるので要注意です!)

 

 

もちろん、

普通の画用紙にもOK

 

 

万が一口に入れても

安心な素材で出来ていて

小さい子から使えます!

 

 

しかも、日本製

 

 

お値段も550円〜

とリーズナブル。

 

 

我が家のように

少し年の離れた兄弟・姉妹でも

仲良く楽しく遊べます♪

(我が家の娘たちです)
 

 

雨の日のおうち遊びにオススメですよ!

 

 

 

雨の日でも、親子で楽しく遊べるのは

実はベビーマッサージも同じなんです♪

 

 

マッサージを続けていると、

お母さんから子どもへ

だけじゃなくて、

 

子どもがお母さんに

やってくれたり

お姉ちゃんが妹に

やってくれたりすることも

(姉から妹へ♡)
 

 

そんな、長〜く使える

ベビーマッサージのスキルが

手に入るレッスンは

こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

我が家では、

窓にお絵描きした後は

窓ガラスの掃除までがセット!

 

服はびしょびしょになりますがw

張り切ってやってくれるし

窓もキレイになるのでおすすめです。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。