京都府・向日市

 

ふれあいを通じて自分も子供も

 

大切にできるママに。

 

ベビーマッサージ教室ちいさなたね

ベビーマッサージ講師&臨床心理士

なだとも ちひろです。

 

*******************

500円で

お砂遊びのハードルを下げる神アイテム

******************

 

 

子どもって、お砂遊びが好きですよね。

 

 

我が家の娘たちも、

公園で砂場を見つけると

砂場を目がけてダッシュ‼︎

 

 

まずは、

砂の上を歩いてみたり

ジャンプしてみたり

パラパラ〜と上から落としてみたり。

 

 

うんうん、

楽しそうで

良かった、良かった。

 

 

これくらいなら、

ニコニコ笑顔で

見守れる

 

 

でも、

だんだん楽しくなってくると

 

 

砂でおやま作る♪

 

ここにトンネルほる!

 

ママ!お水汲んできて!

 

 

 

……お、おぅ。

 

 

楽しそうで、なにより。

なによりなんだけど

 

 

 

その汚れた服、

どうするよ???

 

 

 

靴も、なんなら靴下も

砂まみれですよ???

 

 

洗うのめんどくさーい‼︎

 

 

 

 

しかも、泥汚れって

ちゃんとこすらないと

落ちないんですよね

 

 

 

日々忙しいのに、

服の汚れを落とすのが

めんどくさすぎて

 

 

次第に砂場のある公園に

なるべく行かないようにしたことも

(子どもにはヒ・ミ・ツ)

 

 

そんな時、ある神アイテム

Instagramで発見‼︎

 

 

それが、

プレイウェアと呼ばれる、これ

(2歳ごろの娘です♪)

 

 

シャカシャカした

レインコートみたいな

素材で出来ていて、

砂が全然つかない

(ついてもすぐ落ちる)

 

 

オーバーオールになってるので

服の上からサッと着せられる♪

 

 

 

そして、薄手なので

カバンの中でかさばらない‼︎

 

 

 

一着持っていると

とっても便利です。

 

 

少し前まで、

スリーコインズにも

売ってるのを見かけました。

500円商品でしたが)

 

 

今は取り扱ってないみたい

でも、メルカリなんかでも

お安く買えますよー‼︎

 

 

私もメルカリで

購入しました。

 

 

これさえあれば、

ちょっとハードルの高い

お砂遊びも、

穏やかな気持ちで

見守ることが出来ますよ♪

 

 

赤ちゃんと毎日穏やかに過ごしたい!

という方には、

ベビーマッサージもオススメです

 

 

親子でふれあいながら

おうたを歌ってマッサージ♪

赤ちゃんの発達も促せて、

もしかすると、ぐっすり寝てくれちゃう!

 

 

そんな、

赤ちゃんとの過ごし方に悩まずに

すむコツがわかるベビーマッサージレッスン

の詳細はこちらからご覧ください

 

 

 

 

 

ちなみに、プレイウェアは

お絵かきや絵の具の時にも便利です

服を汚したくない時に、ぜひ

お試しくださいね!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。