顔の世代感が◯◯にも影響する? | とも*顔タイプ診断•骨格診断・パーソナルカラー診断

とも*顔タイプ診断•骨格診断・パーソナルカラー診断

自分に似合うものが分かるとおしゃれの幅が広がります✳︎

・顔タイプ診断
・骨格診断
・パーソナルカラー診断

診断で分かる3つの似合う軸を元に自分だけおしゃれのレシピを作りましょう!!
✳︎東京都で活動中✳︎

皆さまこんにちは*

とも(tomo)です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございますふんわり風船ハート




顔の世代感が◯◯にも影響する?


顔タイプ診断ではあなたの顔を大人顔か、子供顔かの2つの世代感に分類します。(真ん中の方もいらっしゃいますニコニコ






この大人顔か子供顔かというあなたの顔の世代感によって
似合いやすい洋服のテイストがカジュアルかきれいめかが分かります。


そしてこの世代感によって

◯◯に影響しやすい

のですがなんだか分かりますか😊??



こたえは


ハート身長ハート



お顔の印象によって、

高身長 もしくは 低身長ふんわり風船ハート



顔タイプによって
実際よりも身長が高く(低く)見られやすい

のです。


あれ?
意外と身長高かった(低かった)んだねびっくりと言われたことある方いらっしゃいませんかニコニコ??


人は

大人っぽい人⇨高身長

子供っぽい人⇨低身長

として自然に認識しやすいのです。



もちろん顔だけでは無く
立ち振る舞いや話し方などでも
大人っぽさや子供っぽさがプラスされる方もい ますが

第一印象では話し方や性格は分からないですよねふんわり風船星


はじめましてで会った人に言われることが多い方はお顔の印象が影響している可能性大ですニコニコ



先日Amazonプライムで

NANAの映画を観ていました照れ(30代以上の方なら分かるかなUMAくん??)






主演が宮崎あおいさんと中島美嘉さん。

この2人とてもわかりやすく


宮崎あおいさん⇨子供顔

中島美嘉さん⇨大人顔


そんな2人が並んだときあれ?
あおいちゃんこんなに背が高かったの?と思い調べてみると


宮崎あおいさんが163センチ
中島美嘉さんが160センチ
との事。


実際の身長差としては3センチほどなのですが
わたしの中でそれぞれのお顔の印象(中島美嘉さんが大人っぽくて、宮崎あおいさんが幼い)がとても強く

並んだときの2人の身長差に脳内が軽くパニック起こしておりましたもぐもぐ


普段実際の身長よりも高くみられる方は、顔や話し方、雰囲気などが大人っぽく

実際の身長よりも低くみられがちな方は、顔、話し方、雰囲気などどこか子供っぽい印象があるのかもしれませんニコニコ




そんな意識でドラマを見てみると結構面白いですよー!


東京タラレバ娘の

吉高由里子さん→大人顔

榮倉奈々さん→子供顔


榮倉奈々さんは170センチの高身長らしいのですが、お顔が子供顔なので小柄な方と並んだ時にあらこんなに高かったんだ!と毎回びっくりしてませびっくり(毎回忘れる笑)





最近再放送が始まった逃げ恥。

とってもかわいいみくり役を演じていた新垣結衣さんも実は169センチの高身長さんですニコニコ
アクティブキュートさんなのでカラフルなファッションも、短い髪の毛もどハマりでとても可愛かったですふんわり風船星






以上!
顔の世代感が身長にも影響する?
というお話でしたぽってり苺




おしゃれしたいけど

・自分に似合うものが分からない
・買い物で失敗ばかり
・いつも似たようなファッションになってしまう

というおしゃれ初心者さんぽってり苺

まずは自分に似合うものを見つけてみませんか??


星顔タイプ診断
星パーソナルカラー診断
星骨格診断

3つの診断であなたに【似合う軸】がわかります。

好きだけどなんか似合わない気がする…という場合は
【似合う軸】と【好き】
がずれてしまっているのかも。


似合うものを知ることが

・なりたいイメージ
・ライフスタイル
・好きなファッション

など
理想の自分に近づく近道ふんわり風船ハート


にあうもの探しができる

おしゃれ初心者さんのためのサロン potoe

ぜひ遊びに来てくださいチューリップ



 下矢印ご予約下矢印


 
◎potoeの予約◎

現在HP作成中につき当サロンの予約は
@コスメサロンorブログのメッセージフォームから受付中です◎


顔タイプ診断単品は現在ブログからのお申し込みのみ受付中ですニコニコ




ダウンオンラインで簡単に予約できますダウン



 ダウン顔タイプ診断単品やその他もメニューもokダウン

 

 
 
・顔タイプ診断 
・骨格診断 
・パーソナルカラー診断 
・一番人気!トータル診断 
 
 
 
下矢印お問い合わせ下矢印