先日、
 
仕事を通じて知り合った友人と久しぶりにランチをしてきましたニコニコ
 
待ち合わせたお店は、
 
以前から気になっていた「スモークダイニングGAGA」。
 
京成上野駅近くのビルにあり、不忍池が望めるレストランです。
 
※お店のHPからお借りしました。
 
お店のレイアウトをよく知らずに個室を予約してしまったため、
 
この日はせっかくのレイクビューは全く望めませんでしたがあせる
 
その分、
 
おしゃべりとお料理ナイフとフォークに集中できたので、
 
それはそれで楽しいひとときになりましたウインク音譜
 

 
このお店では、店名の通り、さまざまな燻製料理が楽しめます。
 
今回は、
 
燻製ドレッシングがかかったサラダと竹炭フォカッチャ付きのセットにして、
 

 
メインは燻製ボロネーゼのラザニアにしました。
 

 
セットのデザートにも、ほのかにスモークの香りが漂っていました。
 
といっても、
 
”いかにも”なクセのある強い香りではなく、
 
料理を口にする瞬間にふわっと香る程度で、よいアクセントになっています。
 
友人のが選んだパスタもとっても美味しそうでした。
 
 
 
 
もちろん、
 
その後も私たちは近くのカフェコーヒーに場所を移して、
 
ひたすらおしゃべりしまくりDASH!
 
気づいたときにはすっかり日が暮れてしまい、
 
「続きはまた今度!」と約束して慌ててお別れしました。
 
学生時代の古くからの友達ももちろん大事ではあるけれど、
 
仕事を通じて出会った友人とは、
 
過去よりもむしろ未来に向けての前向きな話がたくさんできるので、
 
会うと「私も頑張らなくちゃ!!」とたくさんの刺激とパワーをもらえます。
 
歳を重ねて、過分に求めることをやめるようになった今日この頃ですが、
 
自分自身の人生を豊かにしてくれるものは、
 
ゆっくりと大切に守っていきたいと思いますラブラブ