1月の千葉旅行で訪れた思い出の場所の1つが”勝浦”です。
 
昨年、ニュースで実はこれまで猛暑日(気温35度以上)が一度もないと紹介され、夏の避暑地として一躍有名になりました。
 
…といっても今は冬なので、
 
私のお目当ては、勝浦のご当地グルメ「勝浦タンタンメン」ですニコニコ
 
市内にはいくつもお店があるそうで、
 
今回はその中から、運よく駐車場の空きを見つけた
 
「ラーメン 松野屋」さんにお邪魔しましたDASH!
 

 
週末はいつも満車で入店を待つお客さんでいっぱいみたいですが、
 
この日は午前中から激しい雨雨が降っていたこともあり、
 
タイミングよくすんなり入店できました音譜
 
といっても、
 
こじんまりとしたアットホームな佇まいのお店には、
 
私たちの後にも次から次へとお客さんが来て、
 
あっという間に満席になってしまったので、かなりの人気店のようです。
 
 
私は、念願のタンタンメン。
 
 
真っ赤っかなスープに黄金色のつるつる麺がうまく絡んで、
 
辛旨な美味しさが口いっぱいに広がります!!
 
玉ネギの優しい甘みもポイント。
 
海で冷え切った体を温めるために作られたという経緯にも思わず納得で、
 
確かにこれは、寒い冬に食べるとまた格別な気がしますウインク
 
 
ちなみに旦那サマラブラブは、つけタンタンメン。
 
餃子をも一緒に頼んだら、半ライスサービスしてもらえましたアップ
 
 
あまりの辛さにヒーハー言っていた旦那サマにとっては、
 
貴重な箸休めにもなったみたい爆  笑
 
餃子もジューシーで美味しくて、2人で黙々と完食しましたDASH!
 
ごちそうさまでした音譜
 
 
 
 
 
その後、
 
帰りに立ち寄ったお店で、勝浦タンタンメン発祥のお店と言われる
 
「江ざわ」のお土産セットも購入してみました。
 
お店によって少しずつ異なるみたいなので、その違いも楽しんでみたいと思います音譜