私の中の“ごちそうメニュー”の1つ、大好きラブラブなふかひれ。
 
中でも、
 
日本橋三越にあった「筑紫楼」は、
 
昔勤めていた会社の上司に何度か連れて行ってもらった
 
思い出のお店です。
 
 
その後日本橋三越店はなくなってしまいましたが、
 
丸の内(丸ビル)にも店舗があるということで、
 
旦那サマラブラブとちょっぴり贅沢キラキラなランチを満喫してきましたニコニコ音譜
 
オーダーしたのは、特製ふかひれ姿煮込みセット
 
気軽にふかひれの姿煮が楽しめるカジュアルなコースです。
 

 

点心(シュウマイと海老蒸しギョーザ)、

 

青野菜の蟹肉あんかけ、

 

海老のマヨネーズソース和えと続き、

 
 
ごはんセットと一緒に運ばれてきたのは
 
メインのふかひれの姿煮込み~っ!!
 
 
まずは、ふかひれをそのまま堪能し、
 
そのあとは、
 
とっても濃厚なソースをごはんと一緒に味わいます。
 
ミニふかひれ丼もとっても美味しい~っアップアップ
 
 
最後の杏仁豆腐も
 
とろけるような滑らかな口当たりで、至福のひとときに浸れます。
 
ごちそうさまでしたべーっだ!ラブラブ