昨日は、
 
9月のスペイン・ポルトガル旅行で仲良くなったお友達と4人で、
 
今シーズン初キラキラのあったか鍋を囲んできましたニコニコDASH!
 
お友達が予約してくれたのは、
 
東銀座にあるもつ鍋屋『ふく竹 本店』さん。
 

 
明太子のもつ鍋で有名な、予約必至のお店です。
 
メインを前にお酒ビールお酒のあてに頼んだのは、
 
 
明太子の出汁巻き卵、
 
 
鶏南蛮、
 
 
珍しい明太子の天ぷら。
 
そして…
 
 
メインの明太子もつ鍋(野菜増し)!!
 
鍋の上には、
 
もつ鍋専用に特別に作ってもらったという明太子がどーんDASH!
 
火が通って野菜がしんなりしてくると、
 
明太子がスープに溶け込んで、とっても美味しいアップアップ
 
〆は、
 
うどん&雑炊で最後の一滴まで丸ごと美味しくいただきましたニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
波乱万丈の旅から2ヵ月経ちましたが、
 
この日は旅の思い出をネタに約5時間(店をはしごしました)、
 
いつまでも話題が尽きません。
 
散々あせるな旅だったけど、
 
おかげでこうやって素敵キラキラなお友達ができたのは本当に嬉しい限りラブラブ
 
年明けもまた
 
定期的に飲んで食べて語り合おうと約束して、お別れしました。
 
久しぶりに心から笑って、存分に楽しめた夜でしたべーっだ!ラブラブ