スペイン・ポルトガル旅行の続きですニコニコ






サグラダ・ファミリアを見学した後は、

 

2時間のフリータイムがありましたニコニコ音譜

 

今回の旅で唯一のフリータイム。

 

せっかくなので、


スペイン初の旦那サマラブラブと一緒にあちこち歩き回ってきましたDASH!

 

下矢印はランブラス通りの終点?始まり?にあるコロンブスの塔。

 

 

何気ない路地の風景でさえ絵になるのも、ヨーロッパならでは。

 

 

下矢印は、ランブラス通りにある有名なサン・ジュゼップ市場。

 

 

残念ながらこの日(日曜日)はお休みでした…あせる

 

せっかくなので、思い出のコチラ下矢印にも立ち寄ることに。

 

 

ランブラス通り沿いにある「ESCRIBA(エスクリバ)」。

 

 

店内のショーケースには


見た目も美しいオシャレなスイーツケーキがたくさん並んでいます。

 

実はココ、

 

大学の卒業旅行で初めてバルセロナを訪れた時に、

 

みんなで休憩を兼ねて店内のカフェスペースでお茶をした店なんです!!

 

あれから約20年近く経っているのに、

 

今もあの時と変わらない場所でたくさんの人で賑わっていて

 

なんだかとっても嬉しくなりましたニコニコ

 

今回は時間の関係でお茶はできなかったので、

 

代わりにお店の人気商品でもある板チョコチョコレートをお土産に買いましたアップ

 

 

上矢印は、ランブラス通りから脇にちょっと入ったレイアール広場。


私、どこにいるか分かりますか?

 

昔は治安が悪いことで有名で、

 

気軽に観光客が足を踏み入れるのは危険と言われていましたが、

 

今はだいぶ改善されたようですニコニコ

 

ちなみにここには、

 

建築学校を卒業したガウディが初めて仕事をしたというガス灯があります。

 

それがコチラ下矢印

 

 

やっぱりちょっと変わったデザインで印象的です。

 

下矢印は、前回約10年前に訪れた時は改修工事中で正面に布がかけられていたカテドラル。

 

 

そして、

 

最後に訪れたのは私の大好きラブラブなカタルーニャ音楽堂。

 

 

こちらも時間の関係で館内ツアーは参加できませんでしたがあせる

 

個人的には

 

ここのホール天井のステンドグラスは、

 

サグラダ・ファミリアのそれを凌ぐほどの美しさキラキラだと思います。

 

こちらはガウディの師匠であり、最大のライバルとされるモンタネールの作品ですが、

 

バルセロナに来たらぜひ訪れてほしい場所です。

 

今度はぜひ、コンサートなどのチケットを購入して来たいなぁラブラブ


ちなみに、

 

私たちのように時間がない人にはコチラ下矢印がオススメ!!

 

 

エントランスの奥にあるカフェコーヒーです。

 

 

ステンドグラスや館内の美しい装飾も垣間見ることができて、

 

ドリンク類も通常のカフェと同じ値段で楽しめます音譜

 

私たちもココでのんびり休憩をして、しばし優雅な気分に浸りました。

 

 

 

 

あっという間の2時間でしたが、

 

バルセロナ中心エリアをぐるりと回れて楽しい時間でしたべーっだ!音譜