こんばんは。
ともちです。
職場のドイツ人が最近日本を旅行し、びっくりした体験を伝えてくれました。
どんな場面での体験かと言いますと。
タクシー!
最寄り駅から宿泊する予定のホテルまで、タクシーを利用したんですって。
ホテルが建って間もないからか、タクシー運転手さんが良く分かっていなかったからか。
理由は分からないのですが、ホテルの裏に到着しちゃったようで![]()
でも気づいたのが、既にタクシーから大きいスーツケースも下してもらって、同僚のドイツ人も下車した後だったんです。
そしたら、タクシーの運転手さんが大きいスーツケースを転がしながら、ホテルの入り口まで一緒に行ってくれた。
このタクシー運転手さんの行動が、同僚のドイツ人は予想もしてなかったようで、とてもびっくりしたと共に感動したと言ってました![]()
喜んでもらえるとこちらも嬉しくなりました![]()
それでは![]()

