こんばんは。

 

ともちです。

 

 

少し間が空いてしまいましたが、ドイツ人夫(ヨナス)との出会いの続きです。

 

これまでの話はこちらからどうぞニコニコ

 

 

 

私が日本に一時帰国するタイミングで、ヨナスも日本に滞在(旅行)していることが分かり、私の方から会うことを提案。

 

人間ドックの胃カメラを終えた後の、ぐっちゃぐちゃの顔のまま会うことになりました真顔

(さすがに少しだけメイク直したけど、鼻水、唾液、涙でぐっちゃぐちゃからのスタートだったので、最悪の仕上がりにガーン)

 

おしゃれなカフェが多くあるエリアで有名な、北浜(大阪)でカフェすることに。

 

選んだカフェが現金orPaypay払いのみだったので、私がヨナスの分もおごってあげましたグラサン

(彼はクレジットカードで二人分払おうとしてくれていたんですけどね。貴重な現金使ってもらうのも気が引けたし、前回奢ってもらったのもあったので。)

 

私も普段ドイツに住んでいるのに、ドイツからのお土産(リンツのチョコレート)をもらっちゃいましたびっくり

 

カフェでは、日本滞在中に何するかとか、おすすめの観光スポット、今日一日何してた?、などの、本当にたわいもない話をして。

 

特に話が盛り上がることもなく(←)、1時間ほどでお店を後にしました。

 

 

その後、ヨナスが甥っ子達(4~6歳くらい)にお箸をお土産として買って帰りたいということだったので、梅田の東急ハンズへ行くことに。

 

色々見たけれど、甥っ子ズの利き手が分からないことが判明し、結局買わず凝視

 

1時間くらい、二人でハンズをぶらぶらし、解散しました。

 

 

 

初めての面談(!?)を終えた私の率直な気持ちは、こんな感じでしたキョロキョロ

 

・人間ドックの後、北浜まで出るの面倒くさくてドタキャンしようかと思ったけど、会ってよかった。(お土産選び手伝えたし。人助け!)

・良い人なんだけど、会話が盛り上がらん~。お互い差し障りのない会話しか出来てないのかも。

・声ちっっっさ。聴力が鍛えられてしまう(爆)。ややストレスかも。

・ドイツでは、会社以外の貴重な(3人しかいない)知り合いの一人だから、関係を切るのはもったいないかも。

・もっと気の合う人がアプリにいるかもしれないから、ゆる~く探してみようかな。

 

 

そんな風に思いながら、ヨナスとゆる~いメッセージを続けていた私。

 

初回面談から3週間ほど経った頃、ヨナスからカフェのお誘いがありました。

 

 

 

続きますスター