小町通りの近くでバスを降り、お昼ごはんをいただきに和彩「八倉」さんへ。

こちらのお店の鎌倉天重が大好きなんですよね~。

 

 

だいぶ前ですが、来た時はこの階段に大行列ができてたんですが

今回はすぐに入れました。

 

 

美味しそうなメニューはたくさんあるんですが…

 

 

やっぱりこの鎌倉天重一択なんですよね!

 

 

ランチ時でしたが、他にも席が空いていました。珍しい。

暑すぎて皆さん外出を控えてるのかな???

 

 

暑すぎて、汗だくだったので烏龍茶とビールでひと息💦💦💦

汗が拭いても拭いても流れ落ちてくる暑さでございました。

 

 

待つことしばし、鎌倉天重が運ばれてきました!!

ダンナ様も「俺も天重にする!!」と2人して同じもの頼みました!

相変わらず美味しそうです~\(^o^)/

 

 

鎌倉野菜がに大きなぷりっぷりの海老がのった天重は最高に美味しいです!!

やっぱりこれです!!

 

 

優しいお味の茶碗蒸し。

 

 

さっぱりのお吸い物にポテトサラダ。

 

 

この梅干しもめちゃウマです!

 

 

他にもいろいろなお店があるんですが、鎌倉来るとどうしてもこのお店を選んで

しまいます。