2024年月5月の下田旅行記の続きです。

 

お夕食の前に目の前にある弓ヶ浜海岸に行ってみました。

弓ヶ浜海岸は、「日本海水浴場100選」や「日本渚100選」、「日本の砂浜100選」

にも選定されています。

 

 

弓形に弧を描く海岸で、その長さ1.2㎞ほどです。

砂浜もとても綺麗です。

 

 

シーズンオフということで全然人がいなくて、最高✨✨

 

 

 

曇り空なのがちょっと残念ですが、波は穏やかでとても気持ち良かったです♪

 

 

ホントに人が全然いなくて、貸切状態でした。

下田まで来ると熱海や伊東より観光客が少な目なのがいいですね。

 

 

 

海岸散策を終えたら、お宿に戻りお夕食をいただきに行きましょう!

 

 

今回はちょこっと奮発して半個室の夕食プランを予約しておきました。

食事処は別棟の1階にあるので、専用のエレベーターで向かいます。

 

 

案内いただいたお部屋は半個室と言っても、ほぼほぼ個室でした。

 

 

お部屋から見える景色。

 

 

5月のメニュー。

 

 

ドリンクメニューはこちら。

お値段はこんなもんかなぁ?という感じでした。

 

 

ダンナ様は伊豆の地ビールを。

 

 

私はカシスオレンジを。しっかり濃厚で美味しかった!

 

 

ダンナ様オーダーの地ビールは黒に近いビールでした。

 

 

食前酒はびわ酒。

光付は合鴨と筍の胡麻餡。

 

 

茗荷がアクセントになっていて、すごい美味しかったです(*^-^*)

 

 

前菜

鮑酒蒸し肝ソース

蛍烏賊生ハムドライトマトのタルタル

桜海老とセリ、白木耳のお浸し

 

 

この蛍烏賊がすっごく美味しかった~( *´艸`)

生ハムと合うのがびっくり。

 

 

お浸しもさっぱり美味しかったなぁ。

 

 

鮑もコリコリしてて美味しく、肝ソースも全然くさみが無くて美味しかったです。

 

 

光椀

清し仕立て 甘鯛 山菜

とっても上品な優しい出汁の効いたお椀で、こちらも美味しかったです♪

 

 

美味しいお夕食は続く。