2024年5月の下田旅行記の続きです。

下田駅に戻ってきたら構内にあるお土産屋さんで黒船ソフトをいただきます。

この真っ黒なソフトクリーム美味しいんですよ~♪

ということで、こちらでしか食べられない黒船ソフトをいただきます。

炭が入っているので、真っ黒ですがちゃんとチョコレート味してます。

お宿の送迎の時間が近づいてきたのでコインロッカーに荷物を取りに行くと

ホームにはサフィール号が!

踊り子の高級列車バージョンで、めっちゃ贅沢な造りの座席なんですよ!

1度だけ乗ったことありますが、もう最高の一言です✨✨

今回も帰りはサフィールにしようかと思いましたが、踊り子の2倍するので今回は

諦めました💦

さて送迎の時間になりましたので、バスに乗り込みます!

バスに書いてありますが、今回も下田ではお気に入りのお宿「季一遊」さんです。

バスに揺られること約20分ほどで季一遊に到着。

エントランス

こちらのお宿は弓ヶ浜海岸のすぐ近くに建っているので、景色が最高なんです。

ラウンジでチェックイン手続きをする時も海を見ることができます。

ウェルカムドリンクとスイーツ。

何回か利用しているので、説明はササっと済ませていただきお部屋へ向かいます。

今回は前回利用して最高に素晴らしかった

『温泉露天風呂付Executiveツイン「然・樹」』のお部屋。

今回は「然」の方でした。前回が「樹」だったので、これは嬉しい!!

エレベーターからちょっと歩きます。

Executiveツインのお部屋は端の方にあります。

こちらが温泉露天風呂付Executiveツイン「然」のお部屋。

お部屋紹介に続く。