結婚25周年箱根旅行記の続きです。

 

お夕飯の時間になったので、料亭「紅葉」へ。

 

 

素敵な敷地内をゆっくり歩いて向かいます。

 

 

国登録有形文化財の料亭「紅葉」は、もともと三井財閥の別荘として建てられたんだそうです。

 

 

外観はとても素敵な日本家屋で、中に入ると和モダンでもっと素敵なんです✨✨

 

 

今回、奇跡的に鉄板焼きコースを予約できました!

鉄板焼きは席数がとても少ないので、なかなか予約が取れないんですが

サクッと予約できちゃいました\(^o^)/

翠松園さんでの鉄板焼きはお初です。

 

 

テンション上がるセッティング✨✨

 

 

弥生の献立。

魚料理と肉料理、ごはんは選択できます。

ちなみに魚料理に伊勢海老にすると+4500円でした💦

 

 

まずは白穂乃香と荒ごしみかんのカクテルで乾杯✨✨

結婚25周年おめでとー!!

 

 

前菜

天城軍鶏のガランティーヌ フォアグラムース

 

 

目の前で献立が作られていくのを見られるのが楽しくて、

思わずじーっと見てしまいます💦

 

 

スープ

北寄貝と春野菜のスープ

ぷりっぷりの北寄貝がすごく美味しくて、スープの味付けも優しくて美味しかった!

 

 

本日の魚料理

桜鯛のポワレ シトロンヴェールソース 蛍烏賊と菜の花のパスタ添え

活鮑蒸し焼き アンチョビバター

伊勢海老のグリエ ソース・アメリケーヌ(+4500円)

の3種類から選びます。

 

そして2人とも桜鯛のポワレをチョイス。

 

 

そして目の前で桜鯛が調理されていくのをじーっと見る👀

 

 

造里

私はナマモノ駄目ですと予め伝えてあるので、代わりの天婦羅です♪

サックサクでめちゃくちゃ美味しかったです( *´艸`)

 

 

こちらが通常の造り。

なんのお魚だったかは忘れてしまいました💦

 

 

そして着々と出来上がっていく桜鯛のポワレ

 

 

シェフの素晴らしい手捌きで綺麗に盛りつけられていく~✨✨

 

 

 

桜鯛のポワレが出来上がりました~( *´艸`)

 

 

身が厚くて、めちゃくちゃ美味しい鯛でした!

ホタルイカもすごい美味しかった~♪

 

 

お食事はまだ続く。