久々に京王プラザホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

クリスマス前だったので、ロビーには素敵なクリスマスツリーが飾られていました🎄

 

 

何度かアフタヌーンティーに来ているスカイラウンジ「オーロラ」。

 

 

この日は23日でしたが、アフタヌーンティーは既に完売。

こちらのアフタヌーンティーも以前と比べると結構値上がりしてます💦

なので、いつもはロクシタンのお土産付きのアフタヌーンティーを予約してましたが、通常のアフタヌーンティーです。

 

 

とってもイイお天気だったので、遠くまでよく見えました。

 

 

こちらのアフタヌーンティーは月替わりで、毎月違ったアフタヌーンティーを楽しめます。

 

 

クリスマスアフタヌーンティーの内容はこちら。

スカイラウンジのアフタヌーンティーはセイボリーメニューがすっごく美味しいんですよ!

 

 

ドリンクメニュー。フリーなので、いろいろなドリンクを楽しむことができます♪

 

 

乾杯のシャンパン。

ノンアルコールのものもあるとのことだったので、私はノンアルのシャンパンを。

 

 

一口スープはトマトのスープ。

濃厚でとっても美味しかったです(*^-^*)

 

 

3段トレイ✨✨

 

 

クリスマスらしいメニューのアフタヌーンティー♪

 

 

1段目

蜂蜜のブランマンジェに苺のコンポート

ラズベリーミニマカロン 

Xmasオーナメントチョコレート

ストロベリーショートケーキ

 

ブランマンジェは甘~くて、私はあまり好みではなかったです。

ショートケーキはふんわりスポンジと甘い苺でとても美味しかった♪

 

 

2段目

キャラメル林檎マフィンにクレームバニーユ絞り  

ホワイトチョコにドライ苺をのせたピスタチオクッキー  

ショコラ風味のタルトレットに抹茶ガナッシュ クリスマスツリー見立て

 

 

このピスタチオのクッキーがサックサクでめちゃくちゃ美味しかったです!

ショコラ風味のタルトレットに抹茶ガナッシュもほろ苦のガナッシュが美味しかった♪

 

 

3段目

ポークロースカツとレタスのサンドウィッチ  

牛肉のラグーソースパスタ  

温泉卵とクリスピーベーコンのシーザーサラダ  

ミニアメリカンドッグ

 

ド迫力のポークロースカツのサンドイッチが超美味!ダンナ様大絶賛!

とても柔らかいお肉でした。

 

 

サラダも美味しかったなぁ~。

 

 

温泉卵の半熟具合が最高✨✨

 

 

久々に食べたアメリカンドッグも最高でしたね。

 

 

牛肉のラグーソースパスタも柔らかい牛肉が美味しかった!

 

 

ドリンクはクリスマスラテとベリーズショコラだったかな?

クリスマスラテはランダムで可愛らしいクリスマスモチーフが描かれます🎄

 

 

スコーンはプレーンと紅茶。

 

 

クロテッドクリームとアップルシナモンのジャム。

このアップルシナモンのジャムが絶品でした✨✨

 

 

私はグリーンティートロピカル。

トロピカルな香りを添えたグリーンティーという説明文でしたが、トロピカルより緑茶の香りが

勝っておりました💦

ダンナ様はイングリッシュ・キャラメルだったかな???

 

 

最後にアイスカフェラテにクリスマスラテ。

ダンナ様はオーナメントのボールみたいなやつでした。

 

 

やっぱりアフタヌーンティーはテンション上がりますね✨✨

また行きたいと思います!