先日、私のバースデー記念にカハラホテル横浜に宿泊してきました。

みなとみらいはすっかりクリスマスな雰囲気に包まれておりました🎄

 

 

創立100周年を迎えたワーナー・ブラザースとコラボレーションをしているそうです。

 

 

クイーンズスクエアも大きなクリスマスツリーが飾られていました🎄

こちらは「屋根裏のラジャー」という映画とのコラボ?

 

 

クイーンズスクエアを通り過ぎ、パシフィコ横浜を通り過ぎ、やって来たのはこちら。

お初となる「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」。

泊まってみたいな~と思っていたホテルです✨✨

 

 

こちらの方まで足を踏み入れたことがなかったので、正面玄関がわからなくて裏口の

こちらから入りました💦💦💦

 

 

チェックインの時間まではまだまだ時間がありますが、今回はまずこちら!

ラウンジのアフタヌーンティーを楽しみます♪

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のアフタヌーンティーは日本一予約が取れないと有名なアフタヌーンティーなんだそうです💦

一休から予約する際に、誕生日で利用&バースデーケーキの予約をお伝えしたんですが、その際にアフタヌーンティーも利用したい旨をお伝えしたところ、予約が○日正午から開始されるのでそちらからまずは予約をお願いします、何かありましたらご相談ください、と言われました。

よっしゃ!!がんばるぞー!!と気合を入れてダンナ様と2人で予約開始日の正午数分前からスマホを出して予約サイトに入ったんですが、操作している間に完売(゚д゚)!

え、開始2分も経ってないんですが・・・(>_<)

諦めきれなくてホテル担当者さんにメールしたところ、ご配慮いただいて何とか席を確保してくださいました(>_<)

アフタヌーンティー確約の宿泊プランもあるので、絶対に確保したい方は是非!

 

という事で、早速中へ入ります。

 

 

既に完売となっていますが、クリスマスアフタヌーンティーの【The・Kahala・Noël】

1人8800円で、サービス料15%が上乗せされるので1人ほぼ10,000円です。

12時~15時、16時~19時の2部制。

 

 

ドリンクはフリーで、いろいろな種類がありました。

 

 

アフタヌーンティー利用者に特別価格で提供されるアルコールドリンク。

ノンアルに変更も可能でした。

ちなみにザ・カハラサンセットはバータイムだと2200円、キングスピニャコラーダは2860円ですが、両方とも1100円と半額以下でいただくことができます。

 

 

ウェルカムドリンクはノンアルコールカクテル。

ちょっと甘めですが、美味しいカクテルでした♪

 

 

ラウンジ自体とてもこじんまりとしていて、テーブル数もとても少なかったです。

予約が取れないのも納得です。

その分、スタッフさんの目がお客に行き届いていて、スタッフさんがなかなかつかまらないということがまったくなく、飲み物の提供もとても早くてとても良かったです。

 

 

喉が渇いていたので私はアイスハーブティーを。

ダンナ様がオーダーした不思議な飲み物が奥に見えております・・・💦

 

 

変わったものや見たことのないものにすぐ興味を惹かれるダンナ様は別途1000円かかるっていうのに「キングスピニャコラーダ」をオーダー。

 

 

蓋を開けると・・・

 

 

なんかすごい飲み物キター!

ちなみにノンアルコールでお願いしております。

横浜開港により日本全土に伝わったカレーをアクセントに、 マンゴーピューレを追加することで豊かなトロピカルテイストを楽しむことができるんだそうです。

めちゃくちゃマンゴーなドリンクで美味しかったです✨✨

そして本当に氷の上のパウダーはカレー粉でした💦

最後に飲み物に混ぜてましたが、私はマンゴーとカレーって合うんだ!?と意外性にビックリ。普通に美味しくいただきました(*^-^*)

 

 

つづく。