2023年9月福岡旅行記の続きです。

 

北九州市漫画ミュージアムは駅前のあるあるCityというビルの中に入ってました。

というかこのあるあるCityって何!?

駿河屋とかジャングルとかヲタクが大好きなお店が詰まってるんですけど!!

こんな素晴らしいところと前もってわかってたらもっと時間割いたのにー!!

 

 

時間が足りなくて大変悔やまれるところですが、入場料を払って早速北九州市漫画ミュージアムを堪能します。

ちなみに撮影可能なところが大変限られておりました。

 

 

ハーロックと記念撮影できました!

ただハーロックのスタイルが良すぎて隣に並んで写真を撮ると悲しくなります。

 

 

メーテルのマンホール。

 

 

写真を撮れるところがあまりないので、こんなところ撮ってました💦

 

 

 

最後に松本零士のキャラクターのポーズを再現!なスペースがあり、なかなか面白かったです。絵を見ると何とも思いませんが、この古代進のポーズをダンナ様が真似すると

「この人何してんだ?」ってなるのが不思議ですね。

 

 

マッチング度の点数も出るんですけど、61点も一致してました???

 

 

まだまだ小倉を満喫したいところですが、まだ予定が入っているので新幹線で博多へ戻ります。

 

 

入って来た新幹線を見てめっちゃ興奮しました!!

500系が入って来たんですよ!!!\(^o^)/

 

 

JR西日本でしかもう見られない500系に乗れるとはテンション上がります!!

 

 

500系だよ~500系~(*^-^*)とテンション上がってる私に対して、超どうでもいい~という感じのダンナ様でした。

 

 

この丸みを帯びた車体は特徴的ですよね。

 

 

・・・ってあっという間に博多に着いちゃったよ!!

いや~500系に乗れてめちゃくちゃ嬉しかったです♪

 

 

博多から荷物を預けているグランドハイアット福岡がある櫛田神社前まで七隈線で移動です。

 

 

今度福岡に旅行に行くときは小倉をもっと満喫したいですね。