まだまだ残暑が厳しい土曜日に横浜にランチを食べに行ってきました。

朝から超暑い~💦💦💦

 

 

一休から予約してきたのは、みなとみらいにあるタイ料理のお店「mm THAI」。

11時半オープンですが、既に「ランチタイムは予約で満席です」という案内が出てました。

おお~予約しておいてよかった~💦

 

 

オープンと同時に入店!

予約の時にテラス席か店内席かを選べたので、冷房の効いた店内にしました。

テラス席にはホントにお外にあるので、日陰とはいえ暑いと思います💦

 

 

予約したメニューはこちらのカントークというタイの郷土料理を少しずついただけます。

 

 

ワンドリンクサービスということで、ダンナ様はスパークリングワインを。

私はアイスコーヒーをいただきました。

 

 

すぐに運ばれてきたカントークプレート。

 

 

パカッと蓋を開けると中にはごはんが入ってました。

 

 

もち米ということで、全部開けてしまうと空気に触れて固くなってしまうので、

少しずつ広げて食べてください、という説明がありました。

このもち米が本当にもっちもちで美味しかった~( *´艸`)

 

 

グリーンカレーにスパイシーサラダ。

グリーンカレーだけあって超辛い!超辛いんですけど、美味しい♪

スパイシーサラダはちょっと酸味があるんですが、こちらも辛い!!

どれも独特の辛さで口の中はヒリヒリしちゃうんですけど、辛ウマで美味しいです。

 

 

ミートソースも辛い~🌶

 

 

こちらは豚の耳のから揚げって言ってたかな??味はほとんどしませんでしたが

触感はパリッパリ。

 

 

箸休め的な新鮮なお野菜。

 

 

ダンナ様、スパークリングワインの次にタイのシンハービールをオーダー。

なかなか美味しかったみたいです。

 

 

タイ料理だと生春巻とかパクチーが大好きな私。

アラカルトメニューをお借りして、他のメニューを見てみます♪

美味しそうなメニューがいっぱい!

 

 

とうことで、海老と生サーモンの生春巻を追加でオーダー。

甘酢とパクチーと辛めのソース付き。

甘酢とパクチーのソースが超好みでした♪

パクチー美味しい!!

 

 

生サーモンが苦手なので、同じ春巻きに入ってたらどうしよう💦って思ってたんですが、

別々になってたので良かった♪

 

 

そんなにタイ料理って食べたことがないんですが、すごく美味しかったので

また来てみたいと思います。