箱根旅行記の最終となります。

 

さて入って来た箱根登山鉄道で箱根湯本駅へ戻りましょう!

向いの強羅駅の車内は観光客の方でかなり混雑していました。

 

 

山のお天気とは違って、箱根湯本では雨が止んでおりました。

目指すは「湯本富士屋ホテル」です。

 

 

早川に掛かるあじさい橋を渡ります。

 

 

こちらのホテルに入るのは初めてです。

 

 

なんか昔ながらのホテル!って感じです。

 

 

こちらのホテルに来たのは、ラウンジウィステリアに予約を入れていたからです♪

4人なので混雑してて入れなかったら嫌だな、と思いホテルHPから予約を入れておきました。入口にはなんと「満席」の案内が出ていたので、確実に入りたいのであれば予約を

オススメします。

 

 

こちらのラウンジではお食事、スイーツを楽しむことができます。

 

 

 

この富士屋ホテル風のフレンチトーストにすっごい惹かれました(>_<)

 

 

ケーキもすっごい美味しそう~( *´艸`)

 

 

ですが!!!私が目を付けてきたのはこちらの「桃パフェ」!!!

ホイップクリームが多いのがちょっと気になりますが、桃ですよ!?

桃は食べたい!!🍑

 

 

他にもカレーやナポリタンなどのお食事メニューもたくさんありました。

 

 

店内は広々としていますが、ほぼ埋まっていて、空いている席にはリザーブ席のタグが

置いてありました。

 

 

こんな感じで結構広いのに、ほぼ満席とは・・・💦

 

 

暑くて父親はアイスコーヒーもオーダー。

 

 

母親はベークドチーズケーキをオーダー。

ねっとり系の美味しいチーズケーキでした♪

 

 

はい!やってきました!!

桃パフェ3人前!!!母親以外全員桃パフェをオーダーしました\(^o^)/

 

 

桃のイイ香りが~( *´艸`)

 

 

ツルっと剥ける皮に、あま~い桃が最高に美味しかったです~( *´艸`)

 

 

可能であれば、このホイップクリームはバニラアイスにしてほしいな~。

ま、ただ単に私がホイップクリームが苦手なだけなんですけどね💦

 

 

美味しいパフェをいただいた後は、富士屋ホテルのお土産屋さんをちょこっと見てみたり。

 

 

そういえば、ラウンジでクラシックカレーパンが売っていたので、思わず買ってしまいました。

翌朝いただいたんですが、普通だったかな~💦

 

 

そして小田原駅からは東海道線のグリーン車に乗って帰ります。

この日はかなり混雑してて、東京に近づくにつれてどんどん人が入って来てました。

 

 

今回もプレミアムメンバーの特典をいただいてきました。

2部屋を利用したので、シャンパンボトル2本です。

両親は飲まないと言うので、2本とも我が家へ。ボランジェという銘柄のようです。

 

 

今までは1部屋1泊10万円でしたが、先日届いたDMでは10万5000円に

値上がりしてました💦記念日には行きたいんですけどね・・・。