箱根旅行記の続きです。

 

翌朝は残念ながら朝から雨降り☔

スタッフさんがちゃんとお部屋の傘入れに傘を準備しておいてくださっていたので、

そちらを差して両親のお部屋に迎えに行きます。

 

 

雨のお庭もイイ雰囲気なんですよ~。

 

 

朝食もこちらの紅葉でいただきます。

 

 

お夕食の時と同じお部屋に案内いただきました。

まずはマンゴージュースとほうじ茶で。

「ものすっごいマンゴーね、これ!」と濃厚すぎるマンゴージュースに感動する母親。

 

 

温野菜と湯豆腐。

 

 

翠松園さんのオリジナルドレッシングが美味しすぎるし、温野菜も最高✨✨

 

 

和食か洋食かを選択できますが、4人全員和食です💦💦💦

 

 

ナマモノが苦手な私だけしぐれ煮です♪すごく美味しかった~(≧▽≦)

 

 

他の3名は鮪のとろろがけ。

 

 

御飯のお供のお味噌が大好きなダンナ様と、好きなものがダンナ様と父親はそっくりなんですが、この2人でこのお味噌1つずつ平らげておりました💦

 

 

スタンディングオベーションな焼き鮭。

身の厚みが他のお宿と全然違うんですよね~。分厚くてふっくらしてて本当に美味しい!

串の痕があるので、ちゃんと串で一つ一つ丁寧に焼き上げているんだと思います。

 

 

大きな身のしじみのお味噌汁も最高✨✨

 

 

釜焚きのごはんも最高です~(>_<)

最初はスタッフさんが盛り分けてくださいます。

 

 

この白飯が最高に美味しくて、毎回おかわりしちゃいます。

ていうか、母親以外全員おかわりしてました💦

 

 

デザートはゼリー。さっぱり美味しくいただきました。

 

 

食後の飲み物はダンナ様はミントティー。

 

 

両親はホットコーヒーを。

 

 

私は水出しコーヒーをいただきました。

美味しい朝食の後の美味しいコーヒーは最高でした✨✨

 

 

お部屋に戻った後は、温泉をまたまた満喫してからチェックアウト。

プレミアムメンバーは12時がチェックアウト時間ですが、行きたいところもあったので

早めにチェックアウトしました。

 

 

翠松園さんはスーベニアコーナーも充実しています。

 

 

同系列なので「ふふ」の商品も販売されています。

両親がわらび餅を買うと言うので、我が家の分も一緒に買ってもらっちゃいました💦

 

 

帰りもアルファードで小涌谷駅まで送っていただきます。

今回もお世話になりました!

 

 

ということで、小涌谷駅から箱根湯本駅まで登山鉄道で戻ります。

 

 

雨が降っているようには写ってませんが、土砂降り~💦💦💦