箱根旅行記の続きです。

 

造里

本鮪中トロ、鯛、伊東産青利烏賊

 

 

とろっとろの中トロで美味しかったそうです。

 

 

ナマモノが苦手な私には天婦羅の盛り合わせ( *´艸`)

 

 

茄子、白身魚、南瓜、シシトウ、海老など。

カリカリっの薄めの衣に塩だけいただく天婦羅は最高に美味しかったです♪

 

 

こちらはプレミアムメンバープランだけに付いてくる伊勢海老の焼き物。

 

 

甘辛いソースで味付けされていて、お箸がすすむ~( *´艸`)

ぷりっぷりの身もとても美味しかったです。

 

 

強肴

地蛤小鍋仕立て

 

 

大きな蛤と掬い豆腐、黄韮、蓮根などが入ってます。

とーってもイイお出汁が出ていて、優しい上品なお味。

 

 

焼物

黒毛和牛青朴葉包み

 

 

こちらの大きな葉っぱ開いていくと・・・

 

 

黒毛和牛と茄子とお味噌が入ってました。

下に敷いてある石は、あっつあつにあたためられていますので取扱注意です!

 

 

下にある香味味噌とよく混ぜてからいただきますが・・・

 

 

アッツアツの石の上で更に焼いてハフハフ言いながらいただきました\(^o^)/

白いご飯が欲しくなる香味味噌が効いたお料理でした( *´艸`)

 

 

食事

揚げ鱧釜焚きごはん、フライドたまご

 

 

魚沼産のコシヒカリを使ったこちらの炊き込みご飯にさらに大葉を散らします♪

私、大葉の香り大好きです!

 

 

結構お腹いっぱいになっていたので、ちょっと少な目でいただきました。

香の物もとーっても美味しくて、お腹いっぱいなのが悔しい!!

7月でしたので、残念ながら気温や湿度の高さによりおにぎりにして持ち帰ることはできませんでしたが、もっと寒くなればおにぎりにしてもらえます。

ちなみに3月頭に宿泊した際にはおにぎりにしていただけました。

 

 

水菓子

ココナッツかき氷、桃コンポート、葡萄

 

 

シャリシャリのココナッツのかき氷がちょうど良い甘さでさっぱり!美味しかったです♪

 

 

翌朝の朝食時間をお願いしてからお部屋に戻ります。

 

 

夜の翠松園内はライトアップされてとっても綺麗✨✨

 

 

両親とは翌朝に迎えに行く時間を伝えてお別れ。

 

 

いやぁ、今回の翠松園さんのお食事は本当に美味しかった!

お部屋やスタッフさんも文句なしなんですが、リピートしちゃいますよね。

一休の口コミ評価が「最高」なのも頷けます。