箱根旅行記の続きです。

 

こちらの三井財閥の別荘として大正14年に建てられた料亭「紅葉」でお夕食です。

登録有形文化財だそうです。

 

 

すっごく素敵な建物なんです。もちろん内装も素晴らしいです✨✨

 

 

案内していただいたのは、完全個室のこちらのお部屋。

 

 

翠松園さんのお食事はいままで利用してきたお宿の中でもいちばん美味しいと思っております!!

 

 

文月の御献立。

 

 

私の大好きな「あらごしみかん」の果実酒♪

もちろんまずはこちらをオーダー!

 

 

ダンナ様既に飲んじゃってますが、生ビールです。

父親はアルコールに弱いので、自家製のジンジャーエール。

 

 

私の大好きなあらごしみかんの果実酒。

母親も同じのにする!と頼んでましたが、飲みやすくて美味しい♪って言ってました。

 

 

まずは4人分の前菜。

2人分ずつお皿に並べられていますが、凄い迫力~✨✨

 

 

湯葉、金時草浸し、梅香鰻ざく、根菜金平、葛素麵、夏鴨炭炙り、蛸の柔らか煮、

炙り魳小袖寿司、南瓜かすてら、枝豆と帆立燻製岩石揚げ

 

 

炙り魳小袖寿司、南瓜かすてら、枝豆と帆立燻製岩石揚げ

どれも一品一品が丁寧に作られていて、上品ですごく美味しいんです✨✨

 

 

お浸しも優しい味で本当に美味しい!

 

 

 

あらごしみかんをあっという間に飲んでしまったので、こんどは「あらごしもも」

桃も最高に美味しいです(*^-^*)

 

 

吸物

 

 

玉蜀黍すり流し 海老ゆば真丈おかき 冬瓜

なんとトウモロコシをすりおろしたお吸い物!

まろやかで美味しかった~(>_<)

冬瓜も真丈も最高でした♪

 

 

続く