箱根旅行記の続きです。

 

美味しいかつ煮をいただいた後は、強羅駅に戻りケーブルカーに乗って早雲山駅を目指します。

 

 

金曜日だというのに、この混雑ぶり!!

ケーブルカーも超満員でした💦💦半分は外国人観光客かも・・・と感じるくらい外国人が

多かったです。コロナ禍のあの日本人だけしかいない空いていた頃が懐かしい・・・。

 

 

早雲山駅からロープウエイに乗って大涌谷へ。

こちらも結構人がいました。

 

 

ロープウエイも順番待ちが出来ています。

これ、休日はもっと凄いんだろうな~💦💦

 

 

降りる方の人はまばら。

 

 

さぁ!大涌谷を目指します!!

 

 

・・・って山を越えたらもの凄い天候不良~!!(>_<)

濃霧で、ものすごい風が吹いておりました💦

ビュービュー鳴ってるのがめちゃくちゃよく聞こえるくらいの風でした。

 

 

反対側のロープウエイが見えるのがやっとなくらいの濃霧。

 

 

下はうっすら見えましたが、風の音が怖い・・・💦

 

 

とりあえず無事に大涌谷へ到着。

 

 

10数年ぶりに大涌谷へ訪れた両親で記念撮影。

背景が真っ白~💦

 

 

初めて大涌谷に来た時くらいに真っ白でございました!

そして風がとんでもなく強い!!台風か!?ってくらいの風💦

 

 

とりあえず大涌谷を満喫しまーす💦