箱根旅行記の続きです。

 

強羅駅のすぐ近くにある、田むら銀かつ亭さん。

両親が行ったことないと言うので、前回のランチに続き、今回もこちらへ来ました。

 

 

11時開店で10分ほど経過してましたが、既に受付入力対応となっておりました。

 

 

こちらが新館です。

 

 

金曜日ですが、既に20番目!

前回よりは早そうかな。

 

 

待つ人用に椅子が置いてあるので助かります!

 

 

何番が呼び出し中か見に行ってくれるダンナ様。

なかなか進みは悪く、結局30分ちょっと待ったと思います。

 

 

やっと中に入れました!!

 

 

せっかく来たので、ダンナ様と私はかつ煮御膳をオーダー。

 

 

平日でも店内はお客さんでいっぱい!!

 

 

ダンナ様、冷えたビールでひと息。

 

 

こちらがかつ煮御膳のセット。

ドリンクも付いてきます。

 

 

さっぱりもずくが美味しい♪

 

 

濃厚な杏仁豆腐も付いてます。

 

 

煮物のように見えますが、香の物です。

 

 

両親はかつ煮定食。

 

 

初めて食べるお豆腐のかつ煮に舌鼓を打っておりました(*^-^*)

 

 

御膳の方のかつ煮は固形燃料でずーっと熱いままいただけます。

 

 

箱根に来たら是非食べていただきたい!

 

 

生姜の効いたひき肉と固めのお豆腐が最高に合います✨✨

 

 

両親も大満足な銀かつ亭のかつ煮でした!