箱根旅行記の続きです。

 

まずは熱帯植物館。

 

 

涼しげな滝が流れていますが、温室みたいになっているのでちょっと蒸し暑い💦💦💦

 

 

南国なお花もたくさん咲いてました。

 

 

ブーゲンビレアもとても綺麗でした。

 

 

すごく綺麗な色の紫陽花もまだまだ咲いてました♪

 

 

中には大きな噴水も!大理石でできてるそうです。

 

 

熱帯植物館を出て外に出ると、白雲洞茶苑という茶室があります。

本格的なお抹茶がいただけるみたいです。

 

 

カフェを求めて更に進むと奥に一色堂茶廊というサンドイッチ料理のカフェがありました。

冷たい飲み物だけいただきたかったので、反対側にあるカフェへ行くことにしました。

 

 

反対側に喫茶CafePicというカフェがあるので、こちらへ行くことに。

 

 

こちらのカフェは公園の中心にある噴水を眺めながらお茶することができます。

 

 

こちらがそのカフェです。

 

 

暑くてテラス席は無理なので、涼しい店内へ。

開店時間直後だったので、お客さんは他に誰もおらず・・・。

 

 

強羅園カレーがオススメらしいです。

この後ランチには別のお店を予定していたので、こちらでは飲みものだけで。

 

 

食事やデザートもありました。

 

 

ということで、ダンナ様はコーヒーゼリーをオーダー。

冷たいアイスを食べたかったようです💦

 

 

私はアイスコーヒー。

グラスちっちゃ!!って思っちゃいました~💦💦

 

 

母親はチーズケーキもオーダーしてましたが、微妙でございました~💦

なんかスーパーで売ってそうな味でした・・・(^^;)

 

 

そろそろランチのお店に向かおうということで、公園下駅へ戻ります。

サンドイッチのお店の前を通ってみましたが、こちらで飲み物だけでも大丈夫みたいでした。

ちなみにこちらの方が美味しそうな飲み物がたくさんありました。

 

 

さてさてケーブルカーに乗って強羅駅に戻りましょう!