7月に両親と行ってきた箱根旅行記を綴っていきたいと思います。

 

例のごとく箱根に行くときも東海道線で小田原駅まで向かいます。

朝7時前の東海道線の下りなので、グリーン車はガラガラ。

 

 

小田原駅到着。

観光案内所で箱根のフリーパスを購入しようかと思ったんですが、朝早過ぎて開いてませんでした💦💦

という訳で、小田急線の窓口でフリーパスを購入しました。

 

 

小田原駅からは箱根登山列車に乗って箱根湯本駅へ向かいます。

ちなみにフリーパスはもうこの時点から利用可能。

 

 

今回は大涌谷まで行く予定なので、大涌谷まで自由に利用できる「大涌谷きっぷ」という

フリーパスを購入しました。1人3700円です。

 

 

箱根湯本駅に到着したら、今度はお隣のホームに停車中の箱根登山鉄道に乗り換え。

まだ時間的に早いのか、そこまで混雑はしていませんでした。

 

 

クーラー無しの旧列車。

 

 

まだまだ紫陽花が綺麗に咲いてました。

 

 

連日猛暑で、超暑くなった嫌だなぁって思ってたら曇天なお天気でした☁

クーラー無しの電車でしたが、空気がとてもヒンヤリしていて、窓から入ってくる風が天然の

クーラーみたいですごく涼しかったです。

 

 

50分ほどかけて強羅駅に到着。

 

 

この日はこのケーブルカーで公園下へ向かいます。

 

 

公園下は強羅の隣の駅ですが、膝の悪い父親を歩かせたくないのでケーブルカーを利用。

 

 

歩いて2,3分くらいで箱根強羅公園があります。

3回くらいしか箱根に来た事がないので、こちらの公園はお初です。

 

 

入園料500円でしたが、大涌谷きっぷを提示すれば無料で入れます。

公園内にはいろいろ見るところがあるみたい。

 

 

とりあえず上にのぼります!