しゃぶしゃぶの後はスターウォーズの日を楽しむために、東急プラザ銀座で期間限定で

オープンしているポップアップストアへ!

5月4日はMaytheForceとMay the 4th (5月4日)をかけてるんですよね。

 

 

ゴールデンウイークでスターウォーズの日ということで、店内は大混雑しておりました💦

スターウォーズ柄のANAカードのデスクにはC3POとR2ーD2のANA機が飾られていました。

 

 

しかもサイン入り!誰のサインかはよくわかりませんでしたが💦💦💦

C3POのANA機にはアンソニー・ダニエルズのサインが入ってたとダンナ様が言ってました。

 

 

更に5月3日~5月5日まではスタンプラリーも開催されていたので、もちろん参加。

 

 

1つは丸い黒カードにメッセージか何かを書かないとスタンプをもらえないということで、

ダンナ様はマンドーを描いてました。

 

 

このボードにスタッフさんが貼ってくれます。

既にたくさん貼ってありました!

 

 

更にはスターウォーズのサウンドトラックをドルビーアトモスで視聴体験できるブースも

ありました。立って聞いてましたが、迫力が凄かった!!

結構コスプレしてきてる方がいらっしゃいましたが、

うちはグローグーをお供に連れて参りました💦

 

 

ということで無事に3つのスタンプをコンプリートしました♪

特製ステッカーとカードをいただきました。

 

 

ポップアップストアを満喫した後は、この日のメインイベント!!

スターウォーズ/ジェダイの帰還公開40周年記念が5月3日(水)~5日(金)の3日間限定で、

TOHOシネマズ 日比谷で上映されたんです✨✨

このチケットの販売時間が平日0時ということで、2人で頑張って起きて争奪戦に勝つことが出来ました!勝ったのはダンナ様ですが💦私はスマホが途中でフリーズしてしまい、辿り着いたら完売しておりました。瞬殺だったみたいです💦

 

 

5月4日のスターウォーズの日に公開40周年のスターウォーズ観られるってスターウォーズファンにとっては堪らないですよね!(私はスターウォーズというかマンダロリアンファンですが)

 

 

映画館にはコスプレしてる方もたくさんいらっしゃいました。

マスタールークとダースベイダー。

 

 

40周年記念のパネルも設置されてました。

 

 

ダンナ様が前から2番目のど真ん中の席をゲットしていて驚きました💦

5月4日のスターウォーズの日のみ、上映前に公式イベントがありました(*^-^*)

なんとボバ・フェットの日本語吹き替え役の金田明夫さん、オビ=ワン・ケノービの日本語吹き替え役の森川智之さんが登壇されたんです~!!

森川智之さんといったらバイオハザードのレオンとかトム・クルーズとかキアヌ・リーヴスの

日本語吹き替えされている方ですよ!?

戦国BASARAの片倉小十郎ですよ!?わたくし、めちゃくちゃテンション上がりました!!

 

 

ということで、久々に満員御礼の映画館で観た40年前のスターウォーズは面白かったです。