中華街で美味しいランチをいただいた後は山下公園へ。

雨予報でしたが、なんとか雨は降られず。すっごいどんより空ですが・・・💦

歩いてハンマーヘッドまで行こうかと思いましたが、膝が悪い父親がおりますので、

タクシーで行っちゃいました!

 

 

ハンマーヘッドの前までお願いしたので、そのまま中へ入ります。

両親ともこちらまで来ることはなかったので、お初のハンマーヘッド。

 

 

目指したのは伊藤園の茶寮。

こちらの抹茶パフェをデザートにいただきたかったんですよね( *´艸`)

幸いにも店内は結構ガラガラでした。

 

 

こちらの茶寮伊藤園もお初の両親。

とりあえずオススメの白玉あずきソフトクリームでいいということで、4人分オーダー。

 

 

レジでオーダーして支払いを済ませると番号で呼ばれます。

ということで、4人分のパフェ~♪

 

 

私は濃厚抹茶が好きなので、ミックスではなく抹茶オンリーのパフェをいただきます♪

濃厚抹茶が滑らかで白玉と合うんですよ~( *´艸`)

あずきも甘さ控えめで美味しかった♪

 

 

両親とダンナ様はほうじ茶と抹茶のミックス。

 

 

ハンマーヘッドを見られるデッキもあるので、行ってみると大きな客船が停泊していました。

船体にはVIKINGという文字が書いてありましたが、ノルウェー船籍だったようです。

 

 

ゴールデンウイーク中の割には結構空いててよかった(^^;)

 

 

お土産にクルミっこでも買おうかと思いましたが、既に完売しておりました💦

クルミっこ凄い人気ですね💦💦💦