先日焼肉を食べに行きたくなり、ダンナ様がめちゃくちゃ美味しかった!という後楽園にある焼肉あきらさんへ行ってきました。

 

 

今回も一休レストランからランチ限定コースを予約してきました。

人気のお店なので、12時過ぎには結構席が埋まってました。

 

 

こちらのお店はドリンクバーが付いているので、フレーバーティーと五穀茶、コーヒーが

飲み放題です。

 

 

1品目

ミスジのしゃぶしゃぶ フカヒレスープ

 

 

グラスの蓋を開けるともくもくとスモークが出てきた!

 

 

そこへアツアツの出汁スープを入れていただきます。

 

 

30秒ほど置いてからイタダキマス( *´艸`)

柔らかいお肉がたまりません!!出汁スープもとても美味しい♪

 

 

2&3品目

和牛タテバラの炙り寿司 とタンシチュー

どちらのお肉も最高なんですが、タンシシューがハチャメチャに美味しいです( *´艸`)

 

 

こちらは別でオーダーした石焼ビビンバ。

ダンナ様は焼肉を食べに行くと絶対に頼むんですよね。

 

 

4品目

■和牛ホホ肉の塩煮込み

最高に柔らかいお肉と優しい餡かけが最高✨✨

いろいろな肉料理を堪能できるこのコースは最高ですね(>_<)

 

 

5品目

メインの本日の厳選黒毛和牛2種

 

 

カルビとどこかの部位のお肉!

どちらも柔らかくて、あっさりとした脂身が最高でした✨✨

 

 

6品目

特製ドレッシングのグリーンサラダ

ごまドレッシングかと思いきや、とても変わった味のドレッシングなんですよね。

食べたことのない味のドレッシングなので、何味なのかわからないんですが美味しいです♪

 

 

美味しい焼肉に舌鼓を打つダンナ様、2杯目の生ビール。

 

 

お腹ペコペコだったので、思わず豚カルビも追加。

これが大正解!!塩味だったんですが、とろとろに溶けるお肉で最高に美味しかった!

 

 

6品目

あきらの焼きすき

甘ダレに浸かったお肉をサラッとスタッフさんが焼いてくださいます。

 

 

両面をサラサラッと焼いて・・・

 

 

ゴルフボールくらいの白飯と卵にトリュフが乗ったお皿に盛り付けてくださいます。

 

 

見てください!美味しくないわけがない!!絵面だけでも美味しい!

 

 

〆の冷麺

この冷麺、麺だけなんですが最高に美味しいんです♪

麺がもちもち、ツルツル!出汁は言うまでもなく絶品(>_<)

半分くらいいただいたところで、味変として入れるレモン麹が美味しくて頬っぺた落ちます。

 

 

デザートは杏仁豆腐キウイソースがけ

最後の杏仁豆腐まで最高に美味しい・・・( *´艸`)

 

 

この内容で1人3300円は最高なのではないでしょうか・・?

また行きます!!