山梨旅行記の続きです。

 

帰りは歩いて河口湖駅まで戻ってきました。10分くらいだったかな?

すごい近かった・・・💦

相変わらずすごい富士山に思わず写真を撮るダンナ様。

 

 

お宿がある富士急ハイランド駅まで電車で行こうかと思いましたが、1時間に1本という

本数のため断念💦

河口湖駅内にいたご当地萌えキャラ???

 

 

という事で、バスで富士急ハイランド駅まで来ました!

 

 

富士急ハイランド駅から歩いて5~6分でお宿に到着です。

今回一休から予約してきたのは、「富士グランヴィラTOKI」という1棟貸の施設です。

 

 

入口はこちら。

 

 

ラウンジがある建物に案内していただきチェックイン手続き。

ラウンジ内には自分で好みのバスソルトを作れるお楽しみがありました♪

 

 

出来上がったバスソルトを持って、スタッフさんと本日のお家へ。

こんな感じで1軒家のヴィラが建ち並んでいます。

同じような外観なので、棟の番号を覚えておかないと絶対に間違える💦💦💦

 

 

今回予約してきたのは、シアタールーム付のヴィラ。

用意していただいたのはR-15。絶対に忘れないようにしなきゃ💦

 

 

ルームカードキーをかざすとドアが開くようになってました。

 

 

玄関はかなり狭かった💦💦

 

 

ルームカードキーを差し込むと電気類が点灯するのはホテルと同じですね。

 

 

1階はリビング、キッチン、ベッドルーム、水回りの造りになっていました。

結構広めのキッチン。

 

 

リビングもちょうどイイ広さで狭いという感じはしなかった。

 

 

テーブルの上には既に夕食のセッティングと施設の案内が置いてありました。

 

 

BBQとしゃぶしゃぶから選べたので、今回はしゃぶしゃぶをお願いしました。

 

 

お宿側からはワインボトルのサービスもありました。

 

 

ちなみに一休のダイヤモンド会員の特典としてはこちらの2点がありました。

お部屋の詳細部分にもワインのサービスと書いてあったので、ダイヤモンド会員の特典ではなくても付くのかもしれません。

 

 

壁掛けテレビはちょっと小さいかな???不便はありませんでした。

 

 

虫除けスプレーや除菌スプレーや、毛布などなど細々したものが用意されていました。

 

 

空気清浄機も完備。

 

 

お部屋紹介はまだまだ続きます。