山梨旅行記の続きです。

 

河口湖駅からタクシーで5分くらいで着いちゃいました💦

歩いても全然来られた・・・(^^;)

私達夫婦初めての河口湖です。

 

 

せっかく来たので遊覧船にでも乗ろう!ということで自販機でチケットを購入。

 

 

大人1人1000円でした。意外と高いな・・と思いながらもせっかく来たし!

 

 

こちらが河口湖遊覧船「天晴(あっぱれ)」

戦国時代に甲斐武田軍に属していた「水軍」の安宅船がモチーフだそうです。

 

 

さすが土曜日ですね、2階の展望デッキは人でいっぱい!!

早めに並んでおいてよかった。

 

 

定刻通りに出発~。

富士山の位置がよくわかっていないので、「富士山はどこ~?」と探す私。

 

 

富士山発見!!🗻

 

 

お天気良すぎてホントに富士山日和🗻

 

 

遊覧船が進むにつれて富士山が最高に美しい姿を見せてくれます。

さすがに逆さ富士は撮れなかった💦

 

 

 

逆光で暗くなってしまいましたが、壮大な富士山をめちゃくちゃ堪能しました。

 

 

河口湖大橋をくぐります。

 

 

河口湖大橋をくぐり、うの島という河口湖に浮かぶ無人島辺りが遊覧船の折り返し地点。

戻りは反対側に雄大な富士山が見えます。

遊覧船にも外国人観光客の方がたくさん乗船されてましたが、みなさん沢山写真を撮られていました。

 

 

せっかくなので、1階から見える景色も見てみたいと思い移動。

水面が近いので、結構迫力のある景色を楽しめました。

1階と2階の展望デッキの両方を見てみた方がイイですね。

 

 

1階からの景色はこんな感じ。

 

 

私は断然雪冠の富士山派なのですが、ギリギリって感じですかね?

雪解けが始まっちゃってる感じかな?

 

 

雄大で美しい富士山を堪能できた遊覧船でした♪