山梨旅行記の続きです。

 

美味しい吉田うどんを食べた後は、商店街を歩きながら月江寺駅までやってきました。

ここから富士急行線に乗って河口湖へ向かいます。

 

 

月江寺と書いて「げっこうじ」と読むんですね。

富士急行線全駅にきかんしゃトーマスの絵が入ってるのかな???

 

 

電車が車で20分くらいあったかな???

待合室でアイスクリームを食べたり、駅から見える素晴らしい富士山を眺めたりしてました。

 

 

止まらずに行ってしまった特急列車と富士山。いい景色ですね~🗻

 

 

私たちが乗るのはこちらの普通列車。

 

 

ナルトのイラストが描かれたナルト号。

 

 

途中またまた富士山駅で綺麗な富士山をパチリ。

たくさんの人が富士山駅の看板と富士山を一緒に記念撮影されてました🗻

 

 

そして河口湖駅に到着。

まだまだ人がいっぱい降りてます💦

 

 

まったく来たことがないので、河口湖までどうやって行けばいいのかわからずウロウロ💦

バスに乗ろうにもいい時間のバスが来ない・・・。

お宿のチェックインの時間もあるしなぁ~ということで、タクシーに乗っちゃいました!

 

 

タクシーから撮った河口湖駅舎と富士山。すごい迫力~!

 

 

この後は河口湖を満喫します。