山梨旅行の続きです。

 

歩いてやってきたのは、山梨名物「吉田うどん」のお店「ひがしうら」さんです。

ネットで美味しいお店を探していたら、「吉田うどん」の名前が出てきました。

そして美味しい吉田うどんを探して見つけたのが、こちらの「ひがしうら」さん。

一見、普通の民家なので入るの躊躇いました💦💦💦

 

 

既に2組のお客さんがいらっいました。

メニューはこのお品書きのみで、自分でオーダーしたいメニューと金額を記入して

店主さんに手渡しします。

 

 

店内は完全に他人の家のお部屋です💦💦

誰かの家にご飯食べに来ました!って感じでした。

 

 

普通にテレビ流れてましたからね。

 

 

すぐお隣が厨房で、店主さん1人で切り盛りされていたので忙しそうでした。

 

 

すりガラスの前に座る猫ちゃん!!可愛すぎでしょう!!入れたげて!って思いましたね。

 

 

10分ほどで美味しそうな香りのするおうどんが運ばれてきました\(^o^)/

私は「肉うどん(500円)」をオーダー。

馬肉の食文化がある富士吉田ではうどんのトッピングとして馬肉を使用。

甘辛く煮た馬肉が相性抜群で美味しかったです♪

 

 

ダンナ様は「肉天ぷらうどん(600円)」をオーダー。

 

 

めちゃくちゃ太い麺!!

富士吉田市が誇る郷土料理・吉田のうどんの最大の特徴は、歯ごたえとコシがとても強い麺なだけあって、太くてもちもち!!

そして味わったことのない出汁が美味しくてビックリ( *´艸`)

出汁は醤油と味噌をブレンドしたものが一般的なんだそうです。

 

 

ダンナ様も大満足の吉田うどんでした。

他にも吉田うどんを食べられるお店の前にはノボリが立っているので、

見つけられやすいと思います。