山梨旅行記の続きです。

 

高台に上がってくると外国観光客でごった返してました~(>_<)

多分日本人の方が少なかったです。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの表紙になったことで、外国人観光客に大変に有名になった場所です。

 

 

いやぁ~絶景ですね✨✨

この約650本のソメイヨシノが咲き乱れる頃にはもの凄い人なんだろうな・・・と恐ろしくなります💦💦

 

 

この富士山と五重塔だけでも見応え十分です✨✨

 

 

 

静岡側からはよく富士山を見ていますが、結構雲がかかってしまうことが多いんですよね。

この日は富士山全体がとても綺麗に見えて最高でした!

 

 

更にちょこっと上に上ると明治大帝聖像なる像もありました。

 

 

像がある場所から富士山と五重塔を。

土曜日ということもありましたが、朝から人でいっぱい💦

そしてほぼ全員外国人観光客💦💦💦

 

 

まだまだ行きたいところがありますので、下りますよ~。

 

 

間近に富士山を見られるのサイコーです\(^o^)/

 

 

途中富士浅間神社へ。

富士山の噴火を鎮めた御神徳により崇敬を集め、富士山信仰の広まりと共に全国に祀られた1300余の浅間神社の総本宮と称されるようになったそうです。

 

 

開運シール入りのおみくじを引いてみました!

 

 

吉と末吉という微妙な引き具合。

 

 

ではでは次の目的地まで参りましょう!!

 

 

次の目的地は下吉田方面へひたすら歩きます。

 

 

知らない土地を歩くのって楽しいですね♪